2014-12-16から1日間の記事一覧

スタバが鳥取に出店

少し前まで、島根と鳥取にだけなかったスターバックスですが、島根に先に出店したため、鳥取は日本で唯一スタバがない県になっていました。ところが、遂に鳥取にも出店したという事です。 ところで、初めてシアトルの空港のスタバに入った時、なんという汚い…

原油安でロシア破綻?政府の政策利率を17%

17%の利子?何とも羨ましい話です。日本は銀行利子でさえやっと0.02%になったところではなかったでしょうか。尤も、17%は、ハイパーインフレになることを示唆しています。スーパの値札が1日に何回も書き換えられて上がって行くという状況です。…

カーポートに、ブドウのようなツル性植物は這わせない方が良い

ということで、カーポートの屋根下にネオマスカットを数年前に這わせました。葡萄も沢山実ります。それはいいのですが、車がむやみに汚れます。 春から夏にかけては大きな葉から出る粘液がシャワーのように車に降りかかります。粘液なので、簡単にはとれませ…

エアバッグのタカタが集団代表訴訟を受ける

アメリカは弁護士試験が簡単なため弁護士があふれていて食べていけない状態らしいのです。それで、何らかの共通のトラブルを持っている人々に対して、「この指とまれ」的なアナウンスを(恐らくはネットを通して?)行って集団を形成し、その弁護士が代表に…