2015-02-21から1日間の記事一覧

韓国LG電子の社長が展示会場のサムスンの洗濯機を壊した事件&G Pad8.3

なんとも、低レベルの社長さんです。ニュース報道を見ていますと明らかに壊しています。LGの言い分は「強度テストしていただけ」。サムスンは「展示会で強度テストなんてしない。自社で購入して行うものだ」と実に真っ当な意見。Dr.の製品もいくつもの他社の…

マイナス金利とは

マイナス金利とはピンとこない言葉ですが、簡単に言えば、銀行に預金すると、手数料を取られるという事です。勿論、通常の利子などつきません。スイスの銀行では、昔からあった制度ですね。資産家の財産を安全に預かっているのだから、管理料を頂きます、と…

医学とサプリメント

Dr.はサプリメントを多用しています。如何に高齢の家族に健康に長生きしてもらうかを課題としているからです。基本的に歳をとると食が細くなりますから、栄養もとれなくなります。それを補充するために、補充剤=サプリメントが必要になります。 ところで、…

マッサン:特高とは

戦時中の特別高等警察の事です。 特別高等警察 - Wikipedia 建前は立派なのですが、従事していた人間たちの品性が下劣、卑劣ですのでマッサンの中で描写されたような事は日常茶飯事で起きたことでしょう。Dr.は常々、ああいう卑しい職業に就く人間とはどうい…