近視がサプリで治るかも

 数十年間0.1だった視力が1.0になってしまいました。既に2年間この視力を維持していますので、計測の誤りではないようです。ある日、運転中のメガネがウットオシイ事に気づきました。メガネなんか無い方が良く見えるのです。その後の定期健診で1.0.両眼共にです。それから1年後の定期健診でも1.0.何が効いているのか分かりません。そこで、不定期日記を見てみると、この間に付加したサプリはAHCC。これかなあという所です。

 元々、癌用に免疫を高めるサプリです。薬ではありません。シイタケの菌糸を特殊な方法で育てた抽出物らしいです。

http://www.ahcc-katsuri.net/user_data/ahcc.php

普通のドラッグストアにもおいてありますが、ちょっと高いですね。1月分12,000円。

 こんなのもあります。

 http://item.rakuten.co.jp/kenkocomsg/e140204h/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

 

 別に癌のために飲んでいたのではなく、単に免疫活性の為ですので、とんでもない副作用で視力が回復したということになります。飲んでいた期間は2か月程度。不思議ですが、これまでも、幾つか製薬会社も見つけていない副作用を見つけましたから、これもその一つかな。保証はしませんけど。

 

追伸 (2013.4.25): 昨夜の事です。趣味の細かな細工物を半年ぶりにやろうとしたおばあちゃんが、見えない!と叫びました。何事かと思ったら、頭に鉢巻のように巻きつけて固定するメガネ型拡大鏡を付けたら見えないというのです。この拡大鏡、レンズが2段式で、以前は2枚重ねでないと見えなかったのですが、そのまま見たら、見えない。1枚にしたら、良く見える!どうも視力が回復してしまったらしいのです。AHCCかなあ。