スタバが鳥取に出店

 少し前まで、島根と鳥取にだけなかったスターバックスですが、島根に先に出店したため、鳥取は日本で唯一スタバがない県になっていました。ところが、遂に鳥取にも出店したという事です。

 ところで、初めてシアトルの空港のスタバに入った時、なんという汚いカフェだと思いました。テーブルの上には客が残した紙切れやら何やらがほったらかし。床にはティッシュが散らばり、ボーイの制服はよれよれであちこちにシミが付いている有様でした。アメリカの標準的な光景でした。それが、日本に出店したら、なんとあろうことか「オシャレな店」で通っているではありませんか。これにはビックリしました。本国でもきっと今では日本での稼ぎを注ぎ込んで綺麗な店に変身していることでしょう。