iHerbでサプリをリーズナブルに購入

日本のサプリ業界は欲に固まっていて、昔から薬九層倍と言われている薬業界もびっくりです。薬は新薬の研究開発費が必要なので必然性があるのですが、サプリにはそんなものはないんですけどね。なのに、月に5000円などというのが相場。原価100円も掛かっているか怪しげです。

例えばビタミンCはブドウ糖から簡単に合成できます。ブドウ糖は炭水化物=デンプンの分解で得られます。最も安いデンプンは地平線の彼方まで広がる大陸で超安価に作れる、トウモロコシからとれます。家畜の餌ですね。gやkgでなくトンで売買するほど安い。こんなビタミンCが日本のサプリ業界にかかると5000円/月!

 

大塚薬品が米国のNatureMadeのものを日本でネーチャーメードとして比較的良心的価格で売っています。DHCもまあまあですね。でも、この二社が扱っていないサプリは少なくありません。日本で知られていないからです。それに、輸入ですからまだまだ高い。おかしな事に日本の化学メーカーからアメリカのサプリ会社が買ってカプセルに詰めているものが、日本のサプリ会社がカプセルに詰めているものより、遥かに安いのです。CoQ10が良い例です。

 

と言うわけで、日本語サイトのある米国のサプリ企業を紹介します。日本のサプリ企業の半額以下、下手すると90%オフ!です。

 

 iHerbのサイト に行きます。

 

jp.iherb.com

 

その前にいくつか注意点。

 ・個人輸入になるので、ロスアンジェルスから航空便で届きます。

 ・日本の税関を通るので開封されます。汚くガムテープで再梱包された

 荷物が届くことがあります。税関の仕業です。iHerbではありません。

 ・送料込みの支払う総額が15000円強を超えると関税がつきます。

 ・Dr.Yはサプリ総額を13000円台で買います。関税が掛からず、送料が

 無料になる価格帯ですから。

 ・個人輸入は、買った個人だけが使うことが前提です。同じ品を、

  例えば、ビタミンCを一度に10箱も買ったら、税関は転売=犯罪を

  疑います。

 ・同様に月に何度も注文してはいけません。月に一度です。

 ・カード決済になりますので、クレジットカードが必要です。

 ・輸入です。為替リスクがあります。あるいは価格変動と言った方が

  よいかな。この日本サイトは円建てですので安心。但し、先月より

  高いとか、安いとかはあります。

 

 

さて、iHerbの上記サイトにいくと、下の画面になります。どうしていいかわかりません。大まかに言えば、

 まず欲しいものの名前を入れて検索

→ 多くの商品が表示されるので一つを選んでクリック

→ その商品のページに行くので、カートに入れる

→ 以上を続けて買い物が終わったら

→ レジに進み、送り先、宅配業者を選択

です。

 

トップページです。URLが、 jp になっていますね。

f:id:dr-yokohamaner:20181118094500p:plain

上部にある検索用の入力欄に欲しいサプリ名をいれます。ビタミンCを入れたところ。

f:id:dr-yokohamaner:20181118094542p:plain

いくつか出てきた商品のうちの一つをクリックしてそのページを開いたところ。時々、右上端にあるカートのアイコンをクリックして何を買ったかチェック。

f:id:dr-yokohamaner:20181118094557p:plain

ベジキャップとは、天然材料で作ったカプセル入り、ということ。ベジはvegitable。野菜。アメリカ人は健康を気にするのです。

240錠もあります。朝晩、1錠づつ飲んでも4ヶ月分です。でも、飲む量は人それぞれ、毎月一瓶買っても税関は気にしません、多分。が、この瓶を一度に3つも買うのは怪しげですよね。

 

日本への商品配送について知っておくべきこと は読んでください。個人輸入の心得です。

右端にあるオレンジ枠の レジに進む をクリック。まだ2403円なので、実際には、買い物を続けます。再度、検索窓から検索します。loginする前なら、失敗しても大丈夫なのでーー大量の商品が家に届くなんてことにはならないーー練習してください。日本の普通の買い物サイトと同じです。

f:id:dr-yokohamaner:20181118094632p:plain

レジに進むと、以下の画面。初めてでしょうから、緑の枠の アカウントを作成 をクリック。アカウントを作ります。住所、氏名、メールアドレス、パスワード、カードナンバーなど。

f:id:dr-yokohamaner:20181118094704p:plain

 

f:id:dr-yokohamaner:20181118094722p:plain

 

ここに登録したメールアドレスに、iherbから、買い物を受け付けた、発送した、などのメールが届きます。空輸は早く、2,3日で日本到着ですが、税関検査で手間取ることがあります。一週間くらいかかります。

宅配業者は、クロネコヤマトと佐川急便を選べます。意味不明のオプションがあり不安なら佐川急便にしておきます。

 

注文後、荷物を追跡できます

画面右上の人の肖像のアイコン(サインイン、サインアウトする所) をクリック→ 出てくるメニューから「注文 」をクリック

f:id:dr-yokohamaner:20181121164656j:plain

タブレットだとこの肖像のアイコンも。

f:id:dr-yokohamaner:20181121164832j:plain

→ 注文履歴の右端のオレンジ色の「パッケージを追跡する」をクリック。

 f:id:dr-yokohamaner:20181121164941j:plain

こんな風に表示されます。11/20に成田についています。米国ロスアンジェルス時間18日に出荷が処理されています。時間は現地時間。

f:id:dr-yokohamaner:20181121165106j:plain

 

 税関は即、通過。成田から出荷したのが11/21.11/22には到着します。

f:id:dr-yokohamaner:20181122100245p:plain