テレビ通販で買ってはいけない3

買ってはいけない代表的な物に、従来、どこの病院に行っても直らない、でも命に関わらい病気に「効く」と称している薬の類。

 

決して、「直る」とは言わないんですね。

「症状が軽減する」とも言わない。

「効く」と言っているだけ。効くって、どういうことなんでしょうね。意味不明。しかし、大衆は勝手に「直る」と誤解する。そこにつけ込んでいるのですね。

 

もし、あなたが「直らなかった」から返金せよ、と言っても、「弊社は一言も直るとは言っておりません。効くと言っているだけです。」で、ちょん。弁護士の所へ行って訴訟を起こしたいと言っても勝ち目はないからやめなさい。騙されたあなたが悪いのです、で終わり。

 

何とも質が悪いのです。

 

田舎の町の混ぜ屋(薬を創り出すのではなく、原料を買って来て混ぜるだけの薬屋)に、世界の超一流企業が取り組んでも創り出せていない薬ができるわけないでしょ!

 

騙されたあなたが悪いんですね。

 

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com