有期5年で無期雇用になるって可能か?

無知な民主党が票欲しさにやったお気軽なポピュリズム法制定。

なぜ、無理か?当人が貰う給料は同じでも、企業が払う人件費が一気に倍になるからです。

思うままに挙げると、

 1) 退職金

 2) 年金: 厚生年金 企業年金

 3) 健康保険

 4) ボーナス

 5) 毎年の給与up

 6) 昇進による給与up

 7) フルの有給休暇

こういうことをきちんと勉強して企業が嫌がることのないアイデアを出さないと。。。

 

日立製作所が、5年を超えて有期雇用で働き、無期雇用への転換を求めた40代の女性社員に対し、今月末での解雇を通告したことがわかった。」

 

headlines.yahoo.co.jp

 終身雇用・年功序列の時代の正規社員と、バイトとの間にもっと異なる段階的正規社員だって、あるはずですよ

 定年までの雇用は保証する。但し、上記の付加的権利はない、とか。

要するに、全部嫌ではなく、何を権利として保障してくれるかです。上に、7点あげましたが、給料とボーナスと有給休暇とベースアップは保障する、とか。

 

野党のアホさ加減にはあきれるばかり。一人当り5000万円位の血税を使って彼らを飼っておく理由はないですね。

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com