緊急事態宣言を今、解除したら・・・

答えは既に出ていますね。韓国、中国などで再感染広まる。

 

今、感染者数が減っているのは、人間の行動を抑え込んでいるからであって、ウイルスを抑え込んでいるのではないから。

 

人が動いて交われば、感染者数が増えるのは目に見えています。緊急事態宣言を解除するのなら、治療薬の承認をその前にして、近所のかかりつけ医で出しているもらえるようにしてからでないと、また、死者が出ます。

 

今、軽症の時点で飲めば9割が助かるというアビガン!これなしに、緊急事態宣言を解除するということは、政府は、国民が死ぬのは仕方ない。まあ、老人が死ねば、高齢化問題も年金不足も一挙に解決だ、と内心、思っているのでしょう

 

今、アビガンは、

 治験参加の大病院に入院できて、

 担当医師が倫理委員会に答申して、

 厚労省が認めなければ、

本人がいくら使ってくれと頼んでも無視されます。

 

そもそも、

 PCR検査しなければ入院できない。

 PCR検査はなかなかしてくれない。

 従って、入院できない

 従って、アビガンは貰えない

と言う事です。

 

今頃になって、それは誤解だとアホ面の厚労相は言っていますが実態は、厚労相の言う「誤解した」保健所が相手にしてくれず、家などで野垂れ死にです。岡江久美子さんもそうでした。

 

f:id:dr-yokohamaner:20200513105610j:plain

 

f:id:dr-yokohamaner:20200513105247j:plain

 

TBSより

Nスタでは「師匠らが保健所に電話をかけ続けるがつながらず。。。」と。

f:id:dr-yokohamaner:20200513160826j:plain

f:id:dr-yokohamaner:20200513144017j:plain

f:id:dr-yokohamaner:20200513143728j:plain

「今日」とは5月13日です。

 

日経新聞記事から

 「

2020/5/13 13:18
 
大相撲力士の勝武士(高田川部屋のホームページから)=時事

大相撲力士の勝武士(高田川部屋のホームページから)=時事

日本相撲協会は13日、西三段目82枚目の力士、勝武士(しょうぶし)さん(本名末武清孝、高田川部屋所属、山梨県出身)が同日、コロナウイルス性肺炎による多臓器不全のため東京都内の病院で亡くなったと発表した。28歳だった。

同力士は4月4日から5日にかけて38度台の発熱があり、8日に都内の病院に入院。翌日に別の大学病院に転院し、PCR検査で10日に陽性と判定された。19日からは集中治療室で治療を受けていたという。」

 

岡田晴恵教授、28歳の力士の死亡に「コロナで亡くなったというよりも新型コロナの医療態勢の不備で亡くなってしまった」

5/14(木) 9:04配信


 スタジオで、元国立感染症研究所研究員で白鴎大教授の岡田晴恵氏は「この方、コロナで亡くなったというよりも新型コロナの医療態勢の不備で亡くなってしまったっていうイメージがあるんです」と指摘した。

」ーー 

岡田晴恵教授、28歳の力士の死亡に「コロナで亡くなったというよりも新型コロナの医療態勢の不備で亡くなってしまった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

 しかも、

「新型コロナは一度かかると肺に重大な疾患が残るケースがある。特に、人工肺や人工呼吸器を利用した重症者は重い後遺症が残るという例も報告されました。プロスポーツ選手が新型コロナにかかり、以前のようなパフォーマンスができなくなっているという報道もあった。一生、息があがりやすくなり、スポーツなどが制限される可能性も指摘されます」(前出・医療ジャーナリスト)

 慢性的な腎臓病、味覚や嗅覚の後遺症も報告されている。未知のウイルスだけに、この先も思いがけない症状や後遺症が見つかる可能性がある。闘いの終わりは見えない。

」ーー 

コロナ感染症、若い患者の脳梗塞併発増加し在米日本人医師の疑問(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

 

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

 

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

 

 あと、期待は、夏になると普通の風邪なら収まるので、コロナ風邪も収まってくれること。これがなければ、当然、第二波が来ます。

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

www.technologyreview.jp

 

 

f:id:dr-yokohamaner:20200412221231j:plain

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

 

#第二波