FaceBookの「お知らせ」を切る/復活させる

 

FaceBookのプログラムも虫だらけ。トラブル満載ですが、虫でないトラブルもあります。ジャンジャン変な通知がFB画面上に来たり、IDに使ったメールアドレスに来たり。

 

それを止める、あるいは、虫で来なくなったおしらせを再開させる方法です。

FBの「お知らせ」ページ。🔔マーク。

 

f:id:dr-yokohamaner:20200923051526j:plain


                

 

f:id:dr-yokohamaner:20200923051818j:plain

 

「もっと見る」を開いて、ここをじっと読むと、不要なお知らせが止められます。

 

なお、

 プッシュ とは、サーバーがクライアント(我々利用者の端末)にデータを勝手に送って来る事を言います。押し付けるので、pushです。

 

普通は、我々利用者が、どこかのURLをタップして、引いてきます。pullです。引いてないのにサーバーからお知らせが勝手にくるのでpush。

 

「お知らせの受け取り方法」で、プッシュだけをオンにし、メールやSMSをオフにすればメールやSMSがFBで溢れるのを止められます。

 

「受け取るお知らせの種類」は全部「プッシュ通知」にしておいても良いでしょう。お好きに。