GoogleとChromeの違い

GoogleChromeの「お知らせ」を切っても勝手にお知らせがスマホで鳴ります。

 

f:id:dr-yokohamaner:20201002084855j:plain

無用な電池の消耗、通信費の増大の元です。おまけに、全く要らないコマーシャル。

調べると、GoogleChromeじゃなく、単なるGoogleって検索アプリがAndroidスマホにはあるのですね。GoogleChromeという名も使わず、単に、Chrome

f:id:dr-yokohamaner:20201002085021j:plain

 

f:id:dr-yokohamaner:20201002084951j:plain

 

で、きります。

f:id:dr-yokohamaner:20201002084923j:plain





インターネットの閲覧に特化したブラウザアプリである「Chrome」に対して、「Google」はさまざまな機能を持った総合的なサポートアプリだと言えます。
検索機能のほか、現在地周辺の店舗・交通・天気などの情報を教えてくれたり、スケジュールをリマインドしてくれたり。さらに、音声認識によってメッセージを送ったり、電話をかけたりすることもできます。

・ちょっとした調べ物だけなら、「Google」でも充分
・複数のウェブページを開くなら、「Chrome」が快適

enjoy.sso.biglobe.ne.jp