マスコミって、語学が最低条件では?

本日の日テレ、宮根屋とかを見ていました。

 

トランプ大統領の選挙運動用capを持ちながら、前面に書いてある

  Keep America Great

が分からないらしい。

 

義務教育でやる (S) V O C の第5文型ですね。命令形だからSはない。逐語訳すれば、

 

 アメリカを偉大に保て

 

こんなのも知らないのには呆れました。中学校でやるでしょ。中学校レベルの英語。アメリカ合衆国の学のない貧困層でも分かる選挙アイテムですよ。

  Keep Great America

が正しいのじゃないかと、か言ってましたが。。。

デイブというおかしなアメリカ人のコメンテータに訊いていましたが、彼は文法を知らないのか、説明出来ない。僕は英検3級なのでとか言ってましたが、3級レベル以下ですよ。