大きくなって堕落してきたクロネコヤマト経営陣

ゴチャゴチャ言うまでもなく下の図を見れば一目瞭然。

Dr.Y家は、以前は悪評があった佐川急便のファンです。佐川急便は、こんな馬鹿な配送はしません。

AmazonPrimeのクール便のマケプレお急ぎ便ですよ。なぜ、直ぐに配達せず、保管中にするのか?

メールでの通知は下記です。

f:id:dr-yokohamaner:20201202163149j:plain

12/3 5:55現在、未着です

 夕飯に使う予定の材料が台無しです。

 

f:id:dr-yokohamaner:20201202161958j:plain

8:50以前に、配達店に到着していて、12/3  5:55現在、未だに届いていません。

佐川急便なら顔見知りの配達員が確実に午前中に届けてくれます。

 

時間帯指定はしておらず、配達日は本日です!なぜ、保管中???

 

店は時間指定しなかった。Web画面で顧客も時間指定出来なかったのは事実です。しかし、

冷凍のクール便をどんな理由で「保管中」にしているのか?日にちを間違えて、本日を1日だと勘違いしている?

 

f:id:dr-yokohamaner:20201203110737j:plain

11:10 まだ来ない「お急ぎクール便」。

11:12 着

 

 

クレーム対応が嫌なのか?配達店の電話番号は秘匿です。有料ナビ電話に掛けると混雑中で対応できないとの自動応答。チャットが出来るというけれど、半世紀前のELIZAという人工無脳。無意味対話しか出来ません。

 

どうも、今日はあちらの地区には行きたくないので、明日まで待たせよう。

と現場が勝手な事をやっているようです。

 

この口コミを見ると、なる程と思います。

 

口コミ

 

何が嫌いかと言って労働者を搾取する経営者ほど嫌いなものはない。成り上がった企業経営者の性かな。

非常にアルバイト、パート労働者の扱いが、悪いから出入りが、激しい!教育とか引き継ぎをしない会社