2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートホンを簡単携帯にカスタマイズする

スマートホンと言う物はパソコンと同じ機能を持つコンピュータに電話機能を付けたものなので、コンピュータ機能など煩わしいだけで要らない、パソコンが苦手な高齢者でも使える簡単な電話が欲しいという要求は強いものがあると思います。パソコンの悪い所は…

Androidスマホで電話番号を知る

所謂ガラケーでは、メニュー → 0 で電話番号が出てきましたが、 Androidは面倒です。 「設定」→「端末情報」→「端末の状態」→「SIMのステータス」 これで、電話番号が出てきます。 待ち受け画面の下に「設定」がありますので、そこから入ります。 「設定」…

FB; フェイスブックの友達リクエストをキャンセルしたい

まず、方法。 以下はタブレット版の画像です。パソコン版はもう少し煩わしい画面になりますが、基本的には同じです。 自分の「アクティビティログ」の「xxさんがYYさんとお友達になりました」を探しだし、そこのメニューからキャンセルします。 以下に詳…

Android タブレットや Windows10タブレットで画像がはみ出る訳

フルHD(1920×1080)画像をフルスクリーンで見ようとLGの Androidタブレット LG G Pad 8.3 LG-V500(8.3インチ、Full HD/IPS液晶ディスプレイ(1920×1200 273ppi)) を購入して Google Chromeでjpg画像を表示したところ、かなりはみ出てしまいます。17…

NEXUS7の初版のカメラの使い方

今さらですが、まだ使っている場合、多少の役に立つ情報です。初期のNEXUS7にはカメラレンズがあるのにそれを使う方法がありませんでした。そこでアプリを入れます。 まずここをご覧ください。 androidlover.net 「ネクサス7カメラ起動(Nexus7 Camera launch…