2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ通販で買ってはいけない

テレビ通販を見ていて欲しいものがあればインターネットで楽天市場かAmazonを調べれば必ずあります。少なくとも似たようなもっと良いものがみつかるでしょう。テレビ通販の高さは、電波の高さ、モデルなどの人件費の高さに由来するのでしょう。インターネッ…

日産会長ゴーン 逮捕

日本経済新聞 2018年11月19日(月)ゴーン日産会長を逮捕へ 金商法違反の疑い 東京地検特捜部 ・・・関係者によると、自宅の購入代金などを同社側に全額負担させる一方、報酬として計上していない疑いがあるとして地検特捜部に日産の関係者が相談していた。…

iHerbでどんなサプリを買うか?

日本の通販で買っているものは止めます。前回、書いたビタミンCなどは、日に1000mgなら、一月に250円もしません。富山辺りから5000円も出して買うのはお金の無駄遣いです。95%off!チョコっと入っているアミノ酸?あんなものは気休めです。焼き肉でも食…

iHerbでサプリをリーズナブルに購入

日本のサプリ業界は欲に固まっていて、昔から薬九層倍と言われている薬業界もびっくりです。薬は新薬の研究開発費が必要なので必然性があるのですが、サプリにはそんなものはないんですけどね。なのに、月に5000円などというのが相場。原価100円も掛…

サプリがリーズナブル価格のiherb

「iherb」で検索すればアカウントを作るページが出てきます。 日本だと目を剥く価格が付いているサプリがリーズナブルな価格で個人輸入できます。ここは、自分で行う個人輸入サイトで、他のサイトのように個人輸入代行サイトではありません。代行サイトは、…

乱調の株式市場

上げ一方向でも、下げ一方向でも、誰も買いに入れないので実は健康な市場。以下をどうみるかです。 直近6ヶ月ーーウワー、暴落だ。売らなくっちゃあ、と思うのか。 直近3年ーー調整してるな。次のステップはどこまでかな?と冷静に思うのか。 直近9年ーー…