2020-06-29から1日間の記事一覧

スマホの画面をテレビで見る:ミラーリング

特にテレビ電話や、家族で写真を見るときに役立ちます。 スマホの設定。 最終的にはワイヤレスディスプレイ、ミラーリング、キャスト、ミラキャストなどの表現の機能になります。 Covia/Android6では、下の手順です。 キャストの綱目では、右上のメニューか…

デスクトップの構成

AndroidのデスクトップはWindowsとはかなり違います。 概要 全画面表示です。ウィンドウの切り替えは、最下部にある○アイコンをタップして今、表示されているウィンドウを休止させ、別のアプリを起動するという事の繰り返しで行います。 この事は、極めて重…

スマホが届いて最初に行う事

普通に買えば、スマホとSIMカードの2つが送られて来ます。 スマホにSIMカードをセットします。 スマホのSIMを入れるトレーを取り出すピンが同梱されていますので取り出します。 クレジットカード大のカードに小さなカードが付いています。3種の大きさがあ…

ZenMotionの位置

Androidを9にupdateしたら、ダブルタップで画面オンになるZenMotionが動きません。まったく、新興企業のソフトは全く信頼性がありません。 で、設定し直そうと思っても「ZenMotion」という項目も消えたので検索もできません。 以下にあります。 アプリ → 設…