2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早速、第二波が。。。

日テレ テレ朝 TBS 6月2日 日テレ 6月3日 昨日、東京アラート。虹色のライトアップか赤に! TBS テレ朝 新宿歌舞伎町が。。。 dr-yokohamaner.hatenablog.com dr-yokohamaner.hatenablog.com www.technologyreview.jp dr-yokohamaner.hatenablog.com www…

加賀百万石の自由都市?!

全日本が緊急事態宣言で外出自粛、開店自粛してる中、自粛要請もなんのその開店中のパチンコ店。まあ、パチンコ店経営が反社会的勢力と関わっているのは分かっているけれど、その店でパチンコ店していた金沢市議員。(@@;) 新型コロナウイルス陽性で入院、医…

次亜塩素酸水の生成器

口に入れて口内消毒するーー喉も鼻も関係しますーー次亜塩素酸水が欲しくて、これを買いました。 www.tutumi-dc.com ただ、これが生成する次亜塩素酸水は、市販の酸性のものではなく、アルカリ性です。 dr-yokohamaner.hatenablog.com Dr.Y家には沢山の次亜…

緊急事態宣言を今、解除したら・・・

答えは既に出ていますね。韓国、中国などで再感染広まる。 今、感染者数が減っているのは、人間の行動を抑え込んでいるからであって、ウイルスを抑え込んでいるのではないから。 人が動いて交われば、感染者数が増えるのは目に見えています。緊急事態宣言を…

誤解?!:新型コロナウイルス感染診断に関する厚労省の姑息

日テレ 「 37.5℃以上が4日続いて、。。。」 という条件がなければ、相談の電話を公的機関にかけるな、と言っていました。 では、37.5℃以上が1日目の場合は、どうしたら良いのでしょう。その場合の事については、何も言っていませんね。つまり、相談して良…

空間除菌って何?

良く空間除菌が効くとか効かないとかの話題が出ますが、少なくとも新型コロナウィルスに関してはウイルスそのものが空気中を浮遊する空気感染はしないとされているので、空間除菌の意味はありません。 数mは飛翔するとされるエアロゾル=唾についたウイルス…

新型コロナウイルスに関してなぜ京大の学者の露出が大きいのか?

テレビを見ていて気が付いたのですが、中山先生や本庶先生のようなノーベル賞学者だけではなく、他の若手の先生達もどんどん物を言っています。ノーベル賞学者だから露出度が多いのだというのは、本末転倒した説明のようです。Dr.Yは医学の分野に強いわけで…

緊急事態宣言は何時解かれるのか?

これは、本来簡単な問題です。何の為の緊急事態宣言かを考えれば。 医療崩壊しない為です。 dr-yokohamaner.hatenablog.com 既に、自宅待機させられ、その間、何人もが発病からほんの10日程度で死んでいて、完全に医療崩壊しています。緊急事態宣言を解け…