2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私がジェネリック薬品を止めたわけ

単純ミスではなく全く法令遵守の精神がないジェネリックメーカ。犯罪であるからこんな薬は命に関わる。 日医工:富山の薬も信ずるに足りない 出荷試験で「不適合」となった製品について不適切な手法で再試験を行い、「適合」扱いとして出荷したケースや国か…

入院すると端金しか下ろせなくなる銀行

大怪我で預金を引き出せない。お金を下ろせずに悩む家族を「門前払い」の銀行が反省。経営が苦しくなりサービスを考えた?本人のカードでATMで下ろせば良い?1日の限度額がある。連日下ろせば良い?1月の限度額がある。大金は本人をベッドで窓口に運び通帳…

非接触赤外線体温計は脇の下体温より高く出る

非接触赤外線体温計や腕時計体温計は脇の下で測る水銀体温計より0.3程高い体温がでます。Dr.Yの脇の下体温は平熱で36.5℃。上の体温計では、36.8℃。額や腕の体温はそんなに高くない。直接測らず変換しているのです。しかも脇の下体温ではなく、それより高い舌…

100円のピルカッター

百均のピルカッター錠剤を半分に切ります。プラスティックケースに、錠剤の大きさに合わせる漏斗型のガイドと刃が付いただけの簡単な物。ですが、何故か1000円近くする物も。これはセリアですが、ダイソーにも有るようです。錠剤によっては砕けます。錠剤の…

株の学校が面白い

Webをやっていると、勝手に嗜好を分析して広告を挟み込んで来ます。 で、こんなのが。ま、記事読んでる分にはそこそこ面白い。 コンタクトは自己責任で。 www.kabunogakkou.com 読むと、こんな記事。 エッツ、どっちも買わないな。こんなの何時下げるか分か…

FaceBookで徹底的な友人解消法

FaceBookなどSNSでは必ず社会不適応な人間、ソシオパスが現れます。 人気取りに使うのでなければ、そういう社会不適応者を「友人」に入れたくないので、公開などにはせず、友人はリアル友人に限ります。 FBの生い立ちの事情で「友人」に限っても、コメントに…

ファイルマネージャ+ でシステムフォルダを表示する

ファイルマネージャ+を起動し、「設定」をタップ。 「システムストレージを表示」にチェックを入れる。

通知音や、警告音って何処にある?

アラーム音/storage/emulated/0/Alarms 通知音/storage/emulated/0/Notifications 着信音/storage/emulated/0/Ringtones こんな情報↑がありますが、フォルダはスマホによって違います。最終的にはnotificationsやalarmsであっても、パスが違うので見つかりま…