無能なお役所の介入の迷惑

 

 「超吸水性タオルの再来」でもかきましたが、三流の技術者もどきが、何を計測しているのかも認識せずにでしゃばるのは止めて欲しいものです。役人において無能ということは犯罪にも等しい。それだけの権力を持っているのですから。

 何のことかといいますと、愛用のグッヅがまた一つ市場から消えるかもしれないのです。毎年、年中行事のようにインフルエンザに罹っていた身には、ありがたいグッヅなのです。これを使い始めてから3年間、インフルエンザに罹ったことはありません。

「「空間除菌グッズ」根拠なし=17社に措置命令―消費者庁

時事通信 3月27日(木)18時0分配信

 部屋に置いたり、首から下げたりすることでウイルス除去や消臭に効果があるとうたった空間除菌グッズの広告に根拠がないとして、消費者庁は27日、大幸薬品大阪府吹田市)や中京医薬品(愛知県半田市)など17社に対し、景品表示法違反(優良誤認など)で再発防止を求める措置命令を出した。

  -- http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000128-jij-soci

 消費者庁はなぜ、「開運印鑑」「開運パワーストーン」「開運数珠」などの何の意味もない商品は取り締まらないんでしょうねえ。まったく不思議です。相当の袖の下でももらっているのでしょうか。日本の役人はいまだ、アジア的不潔の中にどっぷりと浸かっているのですから。