韓国LG電子の社長が展示会場のサムスンの洗濯機を壊した事件&G Pad8.3

 なんとも、低レベルの社長さんです。ニュース報道を見ていますと明らかに壊しています。LGの言い分は「強度テストしていただけ」。サムスンは「展示会で強度テストなんてしない。自社で購入して行うものだ」と実に真っ当な意見。Dr.の製品もいくつもの他社の研究所で分解されていました。子供じゃあるまいし、それが当然です。

 

 ついでながら、LGのG Pad 8.3を購入したのですが、以下の事情で使えません:

LG G Pad 8.3 LG-V500 |携帯電話・タブレット | LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: LG Electronics Japan LG G Pad 8.3 ( Android 4.2 / 8.3inch Full HD / Qualcomm Snapdragon 600 / 2G / 16G ) LG-V500(W)

 このタブレットは、フルHD(1,920×1,200)、8.3インチ画面、マイクロSDが使えるなどが魅力で購入したものです。

1.日本語入力ができない:大量の言語に対応しているのですが、日本語だけには対応していないのが不思議です。何か意図があるのでしょうか?

2.Full HD Display のはずですが、ブラウザで横1800ドット程度の画像を表示すると1/4程度、はみ出して表示できません。スクロールも不可です。要するに見られないのです。ブラウザのズーム機能で解決かと思ったのですが、効きません。HTMLにピンチインのタグを書き込んでもだめです。MS-IEでもGoogleChromeでも同じ現象。

 普通にJpeg画像をビューアーで見る分にはピンチインできるのですけど。

3.無線LANがなぜか使えない。これはまだ原因が分からないのでDr.が悪い可能性は0ではありません。近所のアクセスポイントは沢山表示されるのですが、我が家のアクセスポイントだけが検索にひっかからないのです。設定をDHCPにしても、手動にしてもだめです。ですが、GoogleのNEXUS7をテザリングモードで使うと、これにはアクセスできます。PCの時代にはこういうことがあると相性ですませていましたが。

 というわけで、ミュージックプレイヤとしてだけ使っています。