NEXUS7 Android が何の反応もなくなった時

 DOSWindowsで言えば、BIOSも動いていないように見えますので、完全にハードが壊れたのかと思ってASUSに電話しました。

症状:

 ・電源ボタンを押しても何も起きない

 ・電池を充電器に繋いでも、「電池」の画像が画面に出ず、無反応

 ・一晩、重電して電源ボタンを押しても無反応

 電源ボタンと、その隣にある音量ボタンの同時押しでBIOS起動のようです。メニューガ出てきますので、「Recover Now」(正確には1単語あった気がします)がハイライトされていますので、電源ボタンをポンと押して選択します。

 これで治りました。

 Googleタブレットというのはしょぼい技術でなりたっているものですね。