ゴキブリを凍死させるスプレーの効果

f:id:dr-yokohamaner:20180609210248j:plain

結論から言えば通常の殺虫剤が使えない場面で役にたちます。床以外のキッチンが典型的でしょう。但し、瞬殺ではありません。凍止はしますが、期待するような瞬間ではありません。

ベッドで寝ていたら天井で動くもの。下からの噴射であろうことかベッドに落ちて布団の下に逃げ込みました。布団を上げてスプレー。掛かっても平気で更に奥に逃げ込みます。更に布団を上げて▪▪▪。全然瞬殺でも瞬止でもありません。隙間が近くにある床の場合、隙間に逃げ込まれるでしょう。

 結局、5回ほど逃げられては見つけ、を繰り返し、弱ったところで2、3秒の長時間掛け続けてやっと仕留めました。要するに、最初、2秒間掛け続けられれば仕留められるでしょうが、敵も必死です。じっとしていてくれません。2秒というと中学生なら15m位ははしります。結構長いのです。

 普通の殺虫剤ではベッドで使えませんし、殺虫剤がかかっても隙間に逃げ込みゆっくり死ぬでしょうから処理が難しいので、この製品は非常に有効ですが、1スプレー0.1秒で固まって死んでくれるというよう期待はできないということです。