なぜペット食は鼻が曲がるほど臭いのか?

おなじ缶詰めでも人間用のものは良い匂いがします。しかし、ペット食はお金を幾ら出しても気持ち悪い悪臭しかしません。薄っぺらい、厚さ2cm程度の小さな缶詰めで、180円も出しても同じです。食い付きが良いと言うハムのような形の物でも、見向きもしません。どうもお金の問題ではなく、企業の姿勢の問題であるようです。どうせ、獣だと本音の所で思っているのでしょう。

 

4D肉が使われているのだとか。

Dead    死肉
Dying   瀕死の動物の肉
Diseased 病気の動物の肉
Disable  障害のある動物の肉

 

市販のドッグフードには
わんちゃんの健康を害する
添加物が多く使用されている
ことをご存知ですか?

代表的なものとして

↓↓↓

BHA、BHT、エトキシキン、没食子酸プロピル、ソルビン酸カリウムパラオキシ安息香酸、安息香酸ナトリウム、亜硫酸ナトリウム、セレン化合物、プロピレングリコール、二酸化チタン、グリシリジン・アンモ二エート、ソルビトールキシリトール、ビートパルプ、コーンシロップ、赤3、赤40、赤102、赤105、青1、青2、青3、黄4、黄5、緑2…

などがあるのですが、

特にBHABHT
ガソリンや石油に使用する物質で

発がん性があり、
わんちゃんの健康に
影響を及ぼすこともあるんです!

 

〇〇ミール〇〇パウダー
とは何か知っていますか?
とても曖昧な表記ですよね。

「肉の粉末でしょ?」って
思いませんでしたか?

実はこれ、

普通だと食べられない部分
含まれているんです!

beautifuldays.biz


ペットを大切に思う人、ここ↑は一読すべきです。

 

 

「ドッグフード特有の臭いの主な原因は油ですが、油以外の含有成分も決して無視できません。

例えば肉骨分と言われる家畜の骨や血管・川(ママ:皮の誤変換)などの人間が食べないような廃棄物を加工したものや、トウモロコシなどの穀物の廃棄物をドッグフード用に加工した食材は、それ自体が鼻につくような不快な臭いを発します。

これらの食材も、質の低いドッグフードに含まれている事が多いため、これの臭いを消すためにも油が多く使われるため、さらに特徴的な強い臭いを発する用になるのです。」

 

coco-gourmet.com

 

と言うわけで、Dr.Y家では、ワンコの食事はDr.Yの手作りです。調味料は使いません。京の食事並みに素材の味重視です。栄養は勿論、考慮してあります。基本的には、肉食で、ワンコが食べても良い野菜をまぜます。人間と同じ素材です。この子が栄養を失調したら我々も同様。

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

 

 

#ドッグフード #ペット食 #臭い