学問の自由?学問している人どれだけいるのか?学術会議

単に、利権と、学閥、魑魅魍魎の徘徊する会議。

 

年金250万円の上乗せが欲しい魑魅魍魎の集まる場所。

 

不明朗な人事を自分達でやってきて、何を今更、政府人事に容喙しているんだい。

 

学問の自由って、大学の権利。そこでやれば良い。学術会議は学問の場じゃないでしょ。それとも、なにかね。君たちは学術会議の委員になって、年金増やしたくて学問してるのかね?学術会議って、バイトにすぎないでしょ。Dr.Yも特別公務員で時給2万円のバイトやってるけどね。自分の為じゃない。世の為、人の為。

 

そもそも、学問の自由って、学問してる人間が言う言葉。学術会議など、なんの関係もない。学術会議で学問をしようというのか?笑止。

更には、

君らの客観的評価された世界に通用する学問業績を示して欲しい

示せない人、多数。多くの委員がパニック起こすだろうね。そりゃ、コネだからね。学問するより、揉み手してた方が成れるらしい。

 

で、調べた人が居ます。6人の皆さん、枠外。

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

 

 

seijichishin.com

 

f:id:dr-yokohamaner:20201016143958j:plain

 

 

toyokeizai.net

 

 マスゴミの、まあ、頭の悪さには辟易する。ゴミ=バカを集めた業界とは言え、全員バカとは。6人の任命拒否の理由を言えという。君ら、思考と言うことが出来んのかねえ。105人の任命/拒否理由を言えでしょうが。どうして、99人の任命は頭から無批判にokなんだね?

 

 我々の血税から盗っていく日給、年金だよ