株の学校が面白い

Webをやっていると、勝手に嗜好を分析して広告を挟み込んで来ます。

で、こんなのが。ま、記事読んでる分にはそこそこ面白い。

コンタクトは自己責任で。

www.kabunogakkou.com

 

 

読むと、こんな記事。

f:id:dr-yokohamaner:20210207183801j:plain

 

エッツ、どっちも買わないな。こんなの何時下げるか分からない。とても買う勇気はでない。

 

解答は、

f:id:dr-yokohamaner:20210207183843j:plain

 

一応、理屈はあるんだ。

でも、こんなチャート、一度も買った事はない。絶対に負けない勝負しかしないので。。。

 

買ったとしたら、Aのチャートの左の方で下げに下げてる所。勿論、何処で底を打つなんて下げてる時には分からない。もう底かと思って買ったら、まだ下げ続けるなんてある。で、十分下げて、それが経営の失敗によるものか?それとも、経済全体が政府の政策で下げているためか?ちょっとした避けがたい大事故で下げたものか?1年で修復可能かなどを見て下げている途中で買う。それが大底なら目っけもの。

 

例えば、東電の事故は経営陣がアホだったから。いくら下げても買えない。

東芝も買わなかった。人の行く裏に道あり花の山

が好きな人はリスクを取るかな。Dr.Yはリスクはとらない。

 

効率的市場仮説

に従えば、指数を買った方が良いかも。日経平均株価ETF