オミクロン型コロナと、老人

老人と海か。ノーベル文学賞って、無意味じゃなかろうか。川端康成って、どれだけの人が読んだ?Dr.Yは、小百合や、百恵で、伊豆の踊り子を見た事は否定しないが。。。読んだことはない。本棚にはあるが。

 

大江ともなると。。。

万延元年のフットボール

高一の時、図書館で見つけて手に取った。題名にあざとさを感じて表紙を見ただけで元に戻した。

 

漱石は徹夜で涙しながら読んだ。全集。門とか、それからとか。坊っちゃん我輩は猫であるでは泣かないよ。

 

で、今日の話題:

一部TV報道
①#感染力が極めて高い
②#若者は重症化しにくい
③#高齢者の死者多い
④#高齢者は死に至る確率高い
#O型コロナ

④は❓ ∵①を忘れている。
多いと高確率は違う。
老人死者はΔ型より多いが、分母も大きい。のかも。

もう一つ結論されるが、書かない。The ignorantの餌になるから。

 

 

 

ツイッターや、FBは人工無能、自然無能に検閲をさせているため、重大な科学的事実を、誹謗中傷と、単語レベルの痴脳で判断するキライがある。ので、こことツイッターは、危険のある場合、二重にしてます。