表題の物を購入。
2160円税込み。
対応規格 | MP3, APE, FLAC, WMA, WAV, OGG |
メーカー | GOHHME |
写ルンですというレンズ付きフィルムがあるが、【お試し音楽プレイヤー付きSDメモリー】と思った方が良い。
操作は謎。その位悪い。どうしたらこう言う物が作れるのか?発想が理解できない。アマゾンのレビューを見れば異口同音に言う。
取り敢えず、色々なエンコードの音楽ファイルが再生できる。今時、エンコーダはチップになっているから軽くて安い。30g。
電池は充電式。7時間ほど持つらしいが、電池は周知のように劣化するからね。
上の図で「音楽」が微かに黄色。ここにカーソルがある、という事。
十字ボタン群がある。
真中の丸いボタン①を長押しで電源オン/オフ。
電源オンでwelcomeと表示され上のMenu画面が現れる。④⑤ボタンでカーソルを左右横方向に動かせます。アイコンの文字が白から薄い黄色に変わります。目的のアイコンで①を押せばそのアイコンの示す機能モードになります。
音楽を聴く
あらかじめ、マイクロSDファイルに音楽ファイルをコピーしておく。ベタに入れてもいいしフォルダで階層(アーティスト毎)を作っても良い。
マイクロSDカードの向き。金属接点が上向きです。
十字ボタンの④と⑤がカーソル移動ボタン。左上の「音楽」アイコンで①を押すとファイルスキャンが始まる。
で、音楽リストが現れる。後はやってみれば分かるでしょう。
③はボリュームと書いてありますが、長押ししないとボリュームレベルは表示されません。ボンと押すと「戻る」機能になります。
③を長押ししてボリュームレベルが表示されたら④でup、⑤でdown。
ボタンの推測される機能
経験則なので間違っているかも。
①決定ボタン。長押しで電源ON/OFF
②コンテクストメニューボタン
現状でのメニューが表示される。
メニューが無い状況だと何も起こらない。
③戻るボタン。長押しでボリューム表示。
④、⑤移動。上下移動しか出来ないシチュエーションでも、このボタンで上下です。評判悪い。
こうなっているので、上下移動が左右移動になり直感と一致せず評判が悪い。
操作性以外は、評判は良いです。
この価格で64GBと多くの機能がついているからでしょう。
なぜ、下のようにしないのか?これなら上下移動が直感的になる。戻るとメニューは位置が直感に関わらないから。
①決定ボタン。長押しで電源ON/OFF
②↑
③↓
④ メニュー
⑤ 戻る。長押しでボリューム
ダイソーで500円のBTイヤホンを購入。ジョギングもOK。この形なら車の音も聞こえます。片耳ずつ独立したのは落とすと悲劇だからこの方が良い。
プレイヤーでBTを選んで、イヤホンの3つのボタンの真中のボタンを5秒長押しでペアリング準備に入る。プレイヤーで検索してやれば、ペアリング可能な機器にdaiso...というこのイヤホンのIDが現れるので選んでやればペアリングできる。
アマゾンにレビューが有ります。