2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなコマーシャルをどう思います?

TVを見ていたら、関節痛や筋肉痛の薬のコマーシャル。 地デジ6チャンネルから。 なんだか難しい薬のような名前が並んでいます。普通の人には分からないでしょうね。そうすると、有り難さが湧きあがって来ませんか?ところがです。これらは単なるどこにで…

投稿した写真の削除

HatenaBlogは最悪レベルに設計が悪く、一度投稿した写真を、このブログ管理からは消せません。方法はあります。 はてなブログの画像を削除する方法 を参考にしてください。 「 はてなフォトライフにアクセスする 「はてなフォトライフ」のURLはこちら。 http…

写真に位置情報を入れて地図を出す

1.Androidタブレットの「設定」から位置情報をonにします。 2.写真を撮ります。 3.「ギャラリー」ソフトで写真を閲覧し、メニューから「位置情報を追加」を選びます。 4.写真を「ギャラリー」で見て一度タップすると左下に地図を見るアイコンが出るのでタッ…

アサリの急速砂抜き 砂出し

いつかテレビでやっていました。 50度cの湯に入れて5分~15分浸けておくだけとのこと。 10分でやってみました。 ほぼ完璧でした。この写真の数のあさりで5つ位はジャリッときました。

トイプードルが黄色いシャビシャビの液体を吐く

空腹になると胆汁を含む胃の内容物を吐くのだそうです。 Dr.Yのワンコも月に一度くらい直径5cm位のマヨネーズを薄めたようなものを吐きます。今朝も6時に吐いていました。近所の方が、この犬種は吐くのよね、と全く同じ事を言っていました。少し食べ物をあ…

EMSという名の筋肉自律運動器具は効くか?

電極を腹に貼り腹筋を自律的に動かす器具です。 「効く」とはどういう意味かですが、2ヶ月間、これだけで、TVのコマーシャル映像のように劇的に腹が凹むかという意味では無理でしょうね。 1月から4ヶ月間つかってみたのですが無理です。 数字を見てみまし…

FaceBookの画面をPC用←→タブレット用と簡単に切り替えたい

FBのショボイところは、大画面のパソコンと、小画面のスマホやタブレットの画面構成の切換えがうまくいかないところです。このプログラムには山のようにバグが居るのですが、今回は、この切り替えを強制的に手動で切り替える方法。大変簡単です。 下記のリ…

テレビを映画、音楽視聴機器に変える:AmazonFireTV

昨今、テレビで見る番組が殆どなく、ニュースと天気予報、それに時々あるNHKスペシャル程度。それで、映画でも観ようかと、Amazon fire TVstickなる機器を買い込みました。 Amazon fireTVstickのサイト なお、お断りしておきますが、パソコン機器としては、…

ワンコの混合ワクチンは本当に毎年必要か?

この事には強い疑念を持っていました。なぜなら、Dr.Yは子供の時に天然痘のワクチンをうって以来、何十年も射っていないからです。犬とは違うと言っても同じ哺乳類。更には、同じワクチンを二度目に打つと、アナフィラキシーショックで死に至ることさえあり…