2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

優れ物の果物ナイフ

スイスは、VICTORINOXの果物ナイフ。 歯が付いていて良く切れます。 800円前後でネットで売られています。ビクトリノックス。 ka-tan.blog.jp

メープルシロップは黴ます

白カビ、青カビ。。。 表面に薄い膜が貼っていたら捨てましょう。 元々、メープルシロップってあんなに濃いものが樹液として出てくるわけもなく、煮詰めているのですが、砂糖漬けで防カビできるほどの濃度ではないのでしょうか?何度も黴させています。 50…

電源スイッチがすぐに壊れるandroidタブレットとスマホへの対処法

未だ買って2年ほど、30回も電話していないg07の電源スイッチが壊れて、スリープから起きられません。Coviaとか言う名の安物のmade in Chinaとは言え。。。受信感度も悪く、通常状態でも電池の保ちも悪くまさに安物。音量も電源もマルチファンクションキー…

サイコパス:人間社会にまぎれこんでいる低能の猿

直立猿人 ーーフジテレビ 三流経歴 デタラメ経歴に劣等感?って、猿に劣等感はない? ーーフジテレビ 国家公安委員長も異例の声明 ーー読売テレビ オランウータンのメス ーーフジテレビ 人間社会の常識は猿には通用しない ーー読売テレビ ーー読売テレビ 咆…

激安監視カメラ

注意:以下の可能性があります。 ファーウェイが米国に攻撃されているように、中国企業は世界制覇を未だに目論んでいる中国共産党の支配下にあります。このVictureも中国の特区深センにある企業であり、このカメラがインターネットに繋がっていると言うこと…

音の大きさのような物を示す「デシベル」って何?

テレビ通販などで、よく「xデシベルですから大変静かなミキサーです」とかやっていますね。Dr.Yのような工学に関わるものでさえ、多くの人は実は何のことか分かっていません。つまり、50dBと言われても、??状態なんです。 デシベル(dB)を理解するのは実…

冷やすことの難しさ

人類がこの世に生まれて、火を使うようになって以来、何万年か暖房はできています。しかし、冷房という物はなかなかできませんでした。ほんの30年位前でしょうか、一般家庭に普及しはじめたのは。北海道に行くと今でもない家庭もそこそこあるとか。一つに…

寝返りがしやすくなるパジャマみたいなもの

寝返りクルンクルン 宇宙遊泳してるみたいな自由な睡眠 パジャマの上に作務衣のような上着を羽織ります。滑りやすい素材でできています。 ベッドに大型バスタオルのような滑りやすい布を敷きます。 この組み合わせで、寝返り時、布団との抵抗がすくなくなり…

エアーベッドを買いました。さて、どんなものか?

客間を畳からフローリングにリフォームしたので、布団より良いかと思い購入しました。明日、届くので、以降でレポートします。→ まあ、使えます。 標準的な男性はダブルが良いでしょう。シングルとは比べ物にならない安定性です。シングルで毎日寝るのは大柄…

買ってはいけない最右翼の物:パーソナルクーラー

色々な名前があります。卓上クーラ、卓上エアコン、スポットクーラー・・・1万円以下で売っています。全て後悔するものですよ。その上、馬鹿高い。900円程度のものが何千円も、いや1万円近くしています。 ググると色々出てきます。全て、クーラという名…