2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪の初期と中期に効く薬って。。。?

おかしくないでしょうか? 確か、顆粒でコマーシャルしているとおもいますが。。。 初期と中期では症状が違い、戦略が違います。昔の人は、風邪には食べさせ、熱には飢えさせよといったらしいのですが、風邪?と思ったら栄養を付け体力=免疫を強化せよ。熱…

なぜペット食は鼻が曲がるほど臭いのか?

おなじ缶詰めでも人間用のものは良い匂いがします。しかし、ペット食はお金を幾ら出しても気持ち悪い悪臭しかしません。薄っぺらい、厚さ2cm程度の小さな缶詰めで、180円も出しても同じです。食い付きが良いと言うハムのような形の物でも、見向きもしま…

優れ物の冷蔵庫消臭剤

「優れ物」と書きましたが、仕様書の上の事です。これから2年かけて実験。消臭機能が2年も持続するというもの。 スーパーに並んでいる消臭剤は効力数カ月。中身は単なる活性炭。活性炭って、炭です。木炭。木を蒸し焼きにして作るので、燃えた成分の跡が穴…

冬になると何故インフルエンザが流行るのか?解決

寒くて(23℃以下)、湿度が低い(50%以下)からということのようです。 この条件はインフルエンザウィルスが存在する絶好の条件であると同時に人間の免疫力が落ちる条件でもあるのだそうです。 なぜ、ウィルス構成物質が水蒸気密度が高いと分解されるのか?…

冬到来。使い捨てカイロの効果的な使い方

ズボンのポケットに入れる事です。 血管は脚の付け根に集まって来ていますね。で、脚は胴より細いのでそこに密集しています。そこを温めれば温かくなった血液が身体中に巡ります。つまり、全身が温まるのです。 ジャケットのポケットに入れて手で握っても手…

液晶画面が剥がれて浮き上がるタブレットの修理

スマホやタブレットの画面は、両面テープで接着してあるだけのようで、経年劣化で浮いてきます。これを引っ付ける事は簡単ですが、大抵のホームページでは薦めていません。Dr.Yも薦めはしません。ただ自分の経験を書き留めるだけです。故障修理の時、開かな…

首都圏の寒さでも暖まるエアコン

今の所、最も効率が良い暖房は石油を使うものでしょう。ーーーこれは間違いかもしれません。燃費ではエアコンの倍もかかる計算になります。。。 dr-yokohamaner.hatenablog.com しかし、炎が出るため、高齢者や子供、いや良い歳の大人だってだらし無い人には…

偏差値早わかり

ゴチャゴチャした説明はwikiでも見てもらうとして、 偏差値100以上とは、100万人中、上位1番〜3番 上位 0.0003%偏差値0以下とは、 下位 0.0003% 偏差値90以上、 100万人中、上位1番〜32番 上位 0.0032%偏差値10以下、 下位 0.0032% 偏差…

食事中急に鳩尾に辛い違和感を感じたら

特に高齢になると、何でもない時に急に食べられない、鳩尾がムカつくなど言い出します。そんな時にDr.Y家での魔法の一服。ほぼ瞬時に直ります。 900円+税、で約1000円。 勿論、一度は病院に行って「逆流性食道炎」です、と診断されています。 胃酸は…