2021-01-01から1年間の記事一覧

わりと使える写真ノイズ除去アプリ

十分に情報があるが、ノイズが多く、少しボケている写真は綺麗になります。 補完、補間は、当然無理です。無い情報を作り出す事はできません。雑音除去と強調はokですね。 元画像 このソフトでクッキリ。 ただ、情報が欠如しているとデタラメ。当然です。お…

経済学を楽しむ法:株、投資

経済❰学❱って、無いのです。あるのは、証明されていない【説】だけです。物理学はありますね。ボールを投げたら落下位置を正確に予測できます。この学問で、アポロは月に行って帰ってきました。GPSを使うカーナビで自分の車の位置も分かります。 しかし、経…

IQ:知能指数の無意味さ

知能障害を検出する意味しかありません。 #IQ なんて何の意味も有りません。知識量を計測できない。知識の運用レベル=思考能力も計測出来ない。あれは相当頭の悪い人が思いついたもの。人生を豊かにしたければ、大学入試偏差値を上げなさい。IQと違い上げる…

ドラゴン桜が面白い

ーーTBS ドラゴン桜TBS面白い。これ、【普通の】家庭だけど、【普通の】男と同じで、案外無い。これだけ環境が良い所で育った子は親のDNAが良いので頭が良いと言う事かな。 pic.twitter.com/SFDJ54lJzb— dr-yokohamaner (@DrYokohamaner) 2021年12月30日 #普…

思考のスコープを広くできる能力がないとタワごとになる

考えると言う事水がH2Oである事は人なら皆知っている。で、飲み水にはこの分子が沢山有るとも考える。#凡人はそこで思考停止する。水分子が飲み水位の数集まるとH2O1個の時には見られなかった性質を現すとは思いもよらない。図はwikipedia pic.twitter.com/…

薪ストーブに関わる誤解

木材は灯油より安いと思っていませんか? 実は、薪ストーブは燃費が高いのです。 お爺さんが山へ柴刈りに行って只なら良いのですが、薪一把5kg程度で700円くらいします。 楽天市場の価格例 薪 【 お試し】 愛知県産 クヌギ・ナラの薪 檪楢の薪 乾燥薪 【…

石油ストーブ、電気値上がり暖房は?

ここ。 dr-yokohamaner.hatenablog.com テレ朝石油価格が上がっています。電気代も上がる。電気を使いましょうと言っていたが、オイルヒータや電気ストーブは最悪だ。エアコン、狭い閉空間のコタツが最安。 pic.twitter.com/VkGZhTIoUs— dr-yokohamaner (@Dr…

裁判員裁判の判決は、裁判員団が決める

裁判官団ーー裁判長、右陪審、左陪審の3人ーーは、裁判員に過去の判例を示し、この罪だとこの位の量刑になりますと助言する。裁判員はその助言を採用するのもしないのも自由。 裁判長は、裁判官団3名と裁判員団5名の判断を採用する。 この無期懲役の判決…

現代のマリー・アントワネット達

佳子内親王殿下貧乏な家に産まれた為に貴女より遥かに自由が無く、日々の食にも不自由し、塩味だけのおにぎりしか食べられないばかりか、貧乏ゆえには虐待され幼くして死んで行く子供達が沢山居る事を知るべきです。https://t.co/tYInoFabkT子どもの貧困 — d…

裁判員裁判の判決は、裁判員団が決める

裁判官団ーー裁判長、右陪審、左陪審の3人ーーは、裁判員に過去の判例を示し、この罪だとこの位の量刑になりますと助言する。裁判員はその助言を採用するのもしないのも自由。 裁判長は、裁判官団3名と裁判員団5名の判断を採用する。 この無期懲役の判決…

石油ストーブ、電気値上がり暖房は?

ここ。 dr-yokohamaner.hatenablog.com テレ朝石油価格が上がっています。電気代も上がる。電気を使いましょうと言っていたが、オイルヒータや電気ストーブは最悪だ。エアコン、狭い閉空間のコタツが最安。 pic.twitter.com/VkGZhTIoUs— dr-yokohamaner (@Dr…

オリンピックに紛れ込んだ極悪非道・人非人の犯罪者、悪魔のサイコパスたち

これは、我々の社会に潜む悪辣な野獣どもの存在を世に知らしめるために記録に残しておくべき事件です。我々正常人の社会からは抹殺すべき悪魔のサイコパス。 英国の新聞では明確に、 「知的障害者の同級生を全裸にし て、紐でぐるぐる巻にして締め上げ、 糞…

国債で日本は破産しない

この記事は是非一読して下さい。実質的な国の組織が出し、国の組織が買っている国債を【借金】と呼ぶことの愚かさが分かります。尤も、下記の記事は、政府以外が買った部分を借金と呼ぶにしてもそれ以上の財力を日本政府は持っていると言っているのですけど…

新型コロナウイルス感染症はいつ収束するか?

再掲です。 dr-yokohamaner.hatenablog.com

コロナウィルス、1000個で感染

ウイルスは1000個程度吸うと感染する、とテレ朝。隣の保ウイルス者が、ゴホゴホとやったら、マスクしててもアウトじゃないか。まして、変異型は、ACE2受容体とウイルスのスパイク蛋白との吸着力が強いのでもっと少なくても感染する?— dr-yokohamaner (…

秋篠宮家の結婚条件:家の格の実態

兄弟親類親友とは、 化学者に向かって、君らはこんなものか(^o^)とか、物理学者に向かっては、君らは都合が悪いと何でも実験誤差だ!技術者は、まあ、そんなものでしょ、僕らは良い近似だというがね、といなす。数学者の帰納推論はデータ少な過ぎでしょって…

AndroidスマホZenFoneの音が出ない

前回使ったアプリがBlueToothの場合、要注意。 「メディアの再生先」が腕時計型ヘルスメータ(体温、血圧、脈拍・・・)になっていました。 そこで、タップして「この端末」に変えたところ、音が出ました。 設定 → 音 なんなんでしょうね、これ。普通は、設定→…

Dr.Yの新型コロナウイルス対策

ワクチン接種で予防 これが未だに出来ていません。早く射ちたいものです。 早期ステージ イベルメクチンでウイルス増殖阻害。 dr-yokohamaner.hatenablog.com サイトカインストーム肺炎が起きたら デキサメタゾンで肺炎を抑える。 デキサメタゾンは、ステロ…

脳なしモンキー詐欺通信

手を変え品を変え、しかし、この手の詐欺犯罪はこう言う脅し文句が無ければ成り立たないのですぐ露見します。 企業はこういう下品な脅迫文句は使いませんね。 尤も、マイクロソフトは下品だから無いとも言いにくい。。。 どちらにしてもメールからWebに飛ん…

新型コロナウイルス対応にイベルメクチンを個人輸入

機能▪効果 イベルメクチンの新型コロナウイルスへの効果について、環境や適用条件が異なる色々な論文が出ていて、効く/効かない 議論が有りますが、どんな薬でも条件を誤れば効きません。効かないと主張する論文は、そのような使用法をしたのでしょう。 ↓ 【…

池袋暴走事故・飯塚幸三被告の無罪主張に怒り「まさに人間性の問題」ーー人間性?猿に?

今回は引用で。 八代英輝氏、池袋暴走事故・飯塚幸三被告の無罪主張に怒り「まさに人間性の問題」4/29(木) 12:35配信 スポーツ報知 ❰ 「私も事故(の裁判)を刑事裁判官の時、何回か経験したんですが、被告人は(アクセルとブレーキを)踏み間違えたことをほ…

Amazon アマゾンの功罪:とてつもなく安い良い買い物と、激高の悪い買い物

マーケットプレスの業者の審査をしていませんね。ヤクザも入っているかも? 鎌倉紅谷のクルミッ子。美味しい御菓子。 www.kamakurabeniya.com 切り落としも売っていて、 3袋で3000円ちょっと。 所がアマゾンでは、ほぼ3倍。1袋3000円ちょっと。 …

mgを測るスケール

例によって、Amazonです。楽天もあるのですが、倍近く高い。 LANGOO 最新版 携帯タイプ ポケットデジタル スケール 0.001g-20g精密 業務用(プロ用) デジタルスケール 電子天秤 ¥2,699 で、口コミを見ると、毀誉褒貶様々。中国製品は品質管理がないのでそう…

中国モンキー詐欺通信

中国猿詐欺通信手を変え品をかえ。。。ますますバカさが増していますね。 pic.twitter.com/UZxluihSsp— dr-yokohamaner (@DrYokohamaner) 2021年4月5日 中国猿 詐欺通信メッタヤタラ出していますね。相手がそのカード、口座を持っているかどうかなど無関係に…

Zenfone Max M2 電話の受け方

電話アプリってどうして、こう使い難いのか? Zenfoneでは、待受場面では、電話がかかってくると、下の画像の場面になります。 電話に出る、拒否する、だけなら、簡単です。まあ、最近のアプリはちょっとは頭を使っているようです。 ところが、電話アプリの…

1回のみ 常時: 通知音を自作の音にしたい

アプリを「1回のみ」と「常時」で選ぶ場面がAndroidでは時にあります。 上の図は「ファイルマネージャ」が選ばれています。ここで「常時」を選ぶと後に悲劇が起きます。別のアプリとして「メディアストレージ」があります。これは覚えている必要があります…

Androidの自動更新を止める

非常にわかり易いサイトがありました。 menulist.mb.softbank.jp 設定 → システム → 端末情報 → ビルド番号 ここで「ビルド番号」をゆっくり連打します。 「開発者になるまであと2ステップです」と出ています。2回、タップしてやります。 するとそのうち日…

難治性副鼻腔炎と言う物

難治性副鼻腔炎:畜膿ではなくポリープ=鼻茸が出来る好酸性球という白血球が鼻に住み着きポリープを作る。普通の畜膿と呼ばれる副鼻腔炎は好中球という白血球による。好酸球性副鼻腔炎は、一般的な慢性副鼻腔炎とくらべて治りにくく(難治性)、https://t.co…

この種のマフィアベトナム人が大量に入国

NHK首都圏 NEWS WEB無資格で美容整形か 夫婦を逮捕03月15日 11時54分 「医師の資格がないのに、千葉県内の自宅で美容整形に関する医療行為を行ったとして、ベトナム人の夫婦が逮捕されました。警視庁は日本に住む外国人を相手に違法な医療行為を繰り返し、こ…

AGと言うジェネリックなら安心かも

ちょっと前に、ジェネリックは使わないと書きましたが、AGなら大丈夫かも。Authorized Generic。認可されたジェネリック。https://t.co/d97yTynh81— dr-yokohamaner (@DrYokohamaner) 2021年3月14日 読めばわかる!オーソライズド・ジェネリック(AG|エージ…