現代のマリー・アントワネット達

 

mobile.twitter.com

 

子どもの貧困 - Wikipedia

 

佳子内親王殿下

貧乏な家に産まれた為に貴女より遥かに自由が無く、日々の食にも不自由し、塩味だけのおにぎりしか食べられないばかりか、貧乏ゆえに虐待され幼くして死んで行く子供達が沢山居る事を知るべきです。 

 

www.fnn.jp

 

女方の様に産まれた時から何不自由なく育ち贅沢な3度の食事を食し、綺麗な衣服で着飾る等の贅沢は一度だって出来無い子供達。 女方の贅沢はそんな家庭でも払っている税金で支えられているのですよ。

現代のマリー・アントワネットが貴方達

佳子さまは一時金を「そんなにもらえるんですか!」眞子さんに報告された“結婚と男女交際”への意見《ダンスに打ち込み“精神的な乱れ”を…》

news.yahoo.co.jp

 

せめて成人後は税金で贅沢しなくても済むよう生活力のある正業に就いている男子と結婚し、慎ましく暮らして下さい。

 

マリー・アントワネットでさえ、自由な結婚はしていませんよ。結婚は生活そのものです。 姉上の様に我儘奔放で、国外に行ってさえ税金を使っている、そうはならないで下さい。

小室眞子さんのNY勤務先は宮内庁・外務省が連携してリサーチ「政府や州の関連施設が望ましい」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

国民は、そんな良識と、自制心のある皇室に拍手を贈り、温かく見守るでしょう。

 

庶民の女性は自由な恋愛などしていませんよ。 生活が出来るよう、正業のある男性を求めて婚活に必死なのです。最大条件は男の【年収】ですよ。 実質的フリータに夢中な内親王にも困ったものです。税金で生活し続ける事に何の痛みも感じていない… https://t.co/18oJHc9IsL

 

 

 

三高とは、「高収入」「高身長」「高学歴」を、意味しています。この3つを兼ね備えた男性を女性が求め、大人気だった時代があるということですね。」

ふたり日和 | 結婚相手の選び方_三高、三平、三低、三安、三手

3高の男なんて、ほぼ居ない。まして結婚相談所になど来ない事が分かって廃れた言葉です。


東大、京大、東工大の学部卒業生はこれだけしか居ませんよ。7000人/年。

この中でも、エリートは理系大学院へ進んだ者のうちの数分の一。1000人程度。
高収入は高学歴の結果約束され、40代で年収1000万円越えれば取り敢えず良いでしょう。
高身長は、日本人なら175cm以上。これなら、欧米人と並んでも引けを取らない。

秋篠宮家の結婚条件と庶民の条件 - dr-yokohamanerのブログ

 

東大、京大、東工大の学部卒業人数 - dr-yokohamanerのブログ

 

 

「今の婚活市場では、女性がメッチャクチャ苦しんでいます。

男はモテモテ。
女はフラれる。

これ、なぜだかわかりますか?

理由は、とても簡単。

男性の絶対数が明らかに少ないから。

「普通の人でいいのに…。の普通の人は、0.08%しかいない」

というもの。

この0.08%という数字はどこから来たのかというと、ちょっと複雑です。

そもそも「普通」という言葉を全体の半分=50% 存在しているとしても、どこが「普通」なのかってことですよね。

顔なのか?キャラなのか?身長なのか?

つまり、すべて「普通」で考えると、こういう計算になります↓↓↓

会話普通50%×ルックス50%×身長50%×清潔感50%×ファッションセンス50%×学歴50%×年収50%=0.08%

なのだそうです。

婚活で女性がもがき苦しむ驚きの理由って?婚活市場の男女比率と現実

 

 

ヨーロッパ史学者の山上正太郎によると、アントワネットは「美貌、純情な反面、軽率、わがまま」な人物で、・・・ヴェルサイユの宮廷生活での享楽や浪費などから「赤字夫人」・・・と呼ばれた[5]。乱費や民衆蔑視によって国民から反発されており、またさまざまな改革に常に反対した。 離宮のプチトリアノンでお気に入りの貴族と過ごすことが多く、宮廷の束縛を嫌い自分の時間を過ごすことを好み・・・」

ja.m.wikipedia.org