Dr.Yの新型コロナウイルス対策

ワクチン接種で予防 

 これが未だに出来ていません。早く射ちたいものです。

 

早期ステージ イベルメクチンでウイルス増殖阻害。

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

サイトカインストーム肺炎が起きたら  デキサメタゾンで肺炎を抑える。

デキサメタゾンは、ステロイドホルモンです。外用の軟膏やクリームはドラッグストアで売られていますが、内服薬は危険なので国内では売られていません。個人輸入になります。危険という意味は副作用が大きいということ。ググれば幾らでも出てきます。

 

ステロイドホルモンは、免疫を弱めて免疫異常の病気を直す物なので、初期に使うと却って悪化します。

 Dr.Yはこの状態になるような生活はしていませんが、最悪の場合に対する為。

 

解熱剤は、ドラッグで優勢のイブプロフェンロキソニンは使ってはいけない、却って病状を悪化させる。アセトアミノフェン(ドラッグではタイレノール、ポパドン、処方薬ではカロナール)を使え、と言われています。

 

解熱剤も間接的に免疫を弱めるので、Dr.Yはインフルエンザでも、37.5℃を超えなければ使いません。

 

ただ、コロナに罹ったという人のブログでは、高熱すぎてアセトアミノフェンでも効かなかったという事があるようです。