新型コロナウイルス対応にイベルメクチンを個人輸入

 

機能▪効果

イベルメクチンの新型コロナウイルスへの効果について、環境や適用条件が異なる色々な論文が出ていて、効く/効かない 議論が有りますが、どんな薬でも条件を誤れば効きません効かないと主張する論文は、そのような使用法をしたのでしょう。

              

【米国の医師による公開書簡:JAMAイベルメクチン研究は致命的な欠陥があるhttps://jamaletter.com/ 2021 年4月18日現在 我々,署名した医師は,The Journal of the American Medical Association (JAMA)に最近発表1)された論文「軽度のCOVID-19の成人の症状の解決までの時間に対するイベルメクチンの影響」の,複数の全体的な欠陥に注意を喚起するために,この手紙を提示する。とりわけ,報告されたデータは,イベルメクチンが軽度のCOVID-19の治療として効果がないという著者の結論を支持していない。 この研究の欠陥は,対象の母集団,設計,実行,および管理に及んでいる。】

 

それから、イベルメクチンはノーベル賞を貰う程に多くの、数億という人を救い、その過程でほぼ副作用が無いことが知られています。それなら、万一の場合、他に解決法がないなら選択肢になると思い用意しました。

 

抗寄生虫薬イベルメクチンは、熱帯地方の風土病オンコセルカ症(河川盲目症)およびリンパ系フィラリア症に極めて優れた効果を示し、中南米アフリカにおいて毎年約2億人余りの人々に投与され、これら感染症の撲滅に貢献している。さらにイベルメクチンは、世界中で年間3億人以上の人々が感染しながらそれまで治療薬のなかった疥癬症や沖縄地方や東南アジアの風土病である糞線虫症英語版の治療薬としても威力を発揮している。】

大村智 - Wikipedia

 

 

イベルメクチンは、新型コロナウイルスの増殖を阻害する可能性があるとの事

【イベルメクチンがSARS-CoV-2の複製を阻害したのでしょうか?著者はこれまでの報告を基に下図のようなメカニズムを述べています。

Imp(Importin)は真核生物の細胞質で合成されたタンパク質の内、核内で働くタンパク質が細胞質から核内へ移行するのを手伝うタンパク質になります。

通常はImpα/β1が、ヘテロダイマーを形成しSARS-CoV-2のタンパク質に結合して核孔(NPC)を通して核内に移行し、細胞の抗ウイルス活性を抑制することで感染が増強します。

しかし、イベルメクチンが介在すると、Impα/β1が不安定化してSARS-CoV-2との結合が阻害されウイルスが核内に侵入することが阻止されることで強い抗ウイルス活性を示し、感染が増強されないとされています。】

 

補助的期待ですが、死亡の主原因たるサイトカインストームを抑制するかも。

【(イベルメクチンのような)マクロライド系薬はサイトカインの遊離を抑制するなどの抗炎症・免疫調整作用を示すことが知られており、イベルメクチンでは不明ですが生体内での抗ウイルス作用との相乗効果も期待されます。

今回の論文はあくまで試験管内の試験成績であり、臨床例での試験結果が待たれました。】

 

動物薬が新型コロナウイルス感染症治療の救世主になるか? | 酪農学園大学動物薬教育研究センター

https://cvdd.rakuno.ac.jp/archives/3630.html 

 

 つまり、イベルメクチンは、破壊された身体を修繕するのではなく、また、ウイルスを不活性化するのでもなく、体内のウイルスを増やさないというものーー抗ウイルス剤は、基本的にこの機能です。インフルエンザ薬のタミフルなど、帯状疱疹薬のバルトレックスなどもーーです。

 

抗ウイルス剤が、ウイルスが増えないように抑えこんでいる間に免疫細胞ーーキラー細胞という心強い名がついていますーーがウイルスを分解するのです。

免疫細胞の種類と働き | がん治療に免疫の力をプラス、がん免疫療法情報ガイド

 

必然的に早期の服用が重要です。ウイルスが体中に蔓延して肺の細胞をボロボロにしてから飲んでも効きませんね。京大病院で先日行われた生体肺移植の患者さんは、肺細胞が全部壊されーープチプチが全部潰れたようなものーー自力で治ることもなく、家族から肺を貰いました。

 

イベルメクチン — COVID-19 パンデミックを世界的に解決する可能性

北里大学の取り組み pdfです。

https://kitasato-infection-control.info/swfu/d/ivrmectin_20201031.pdf

 

北里大学の取り組み:イベルメクチンについて - 北里大学 大村智記念研究所 感染制御研究センター

 

 

 副作用

まず、起きません。老若男女、超高齢者まで平気でした。

起きたとして、下記:

❰おもな副作用は、吐き気、カユミ、めまいなどです。疥癬においては、ヒゼンダニの死滅後に、一時的にカユミがひどくなることがあります。


【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください
重い皮膚・粘膜障害..発疹、発赤、水ぶくれ、うみ、皮がむける、皮膚の熱感や痛み、かゆみ、唇や口内のただれ、のどの痛み、目の充血、発熱、全身けん怠感。
肝臓の障害..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色。
血小板減少..鼻血、歯肉出血、血尿、皮下出血(血豆・青あざ)、血が止まりにくい。

【その他】
吐き気、吐く、下痢
発疹、かゆみ、めまい
肝機能異常、好酸球数増加❱

イベルメクチン:ストロメクトール

 

 

入手方法

 「個人輸入 イベルメクトール」でググれば幾つかの個人輸入代行業社が出てきます。口コミを見て選びます。クチコミが多いところが安心です。

 

コロナ禍のため世界中で需要が多く、品切れで次に入るのを待つので2~3ヶ月くらいかかります。インド、シンガポール、台湾辺りから日本郵便を使って送ってきます。代金を振り込んでから2ヶ月以上かかりました。航空便も間引きですから。

 問合せ番号が発行されても、1カ月位はこのまま。

f:id:dr-yokohamaner:20210501021843j:plain

 

振り込み後、これ⬇が表示されるまでに、2ヶ月位かかります。「引受」になれば、下の日程位で届きます。

 

業者が最寄りの郵便局「取扱局」に持ち込むと次は国際郵便を扱う「国際交換局」に送られます。国際交換局から発送しても、コロナの影響で空港封鎖。航空便が飛んでいなければ長くまたされます。 

f:id:dr-yokohamaner:20210430185055j:plain

f:id:dr-yokohamaner:20210430184256j:plain

 最寄りの郵便局に「到着」。明日、自宅に配達。

 

12mgが50錠です。

f:id:dr-yokohamaner:20210430100808j:plain

 

嵩増し用の添加剤excipientsが、適量q.s. quantum sufficit

内科医の指示に従って用いる。

30℃を超えない、光と湿気を避けた場所で貯蔵せよ。冷蔵庫ですね。

注意 売るな!

元々、個人輸入は自己使用のみです

f:id:dr-yokohamaner:20210430100655j:plain

 

 

f:id:dr-yokohamaner:20210430100727j:plain

 

使用方法

f:id:dr-yokohamaner:20210430105632j:plain

Home | FLCCC | Front Line COVID-19 Critical Care Alliance

 上のプロトコルのうち、メラトニンも国内では売られていません。大変安いもので、サプリとしてiHerbで売られています。必須じゃ無いでしょう。 

空腹時(食後2時間)に水だけで飲んでください。牛乳や乳製品で飲んではいけません。脂溶性だからです。

 

❰本剤は水のみで服用すること。本剤は脂溶性物質であり、高脂肪食により血中薬物濃度が上昇するおそれがある。
したがって、本剤は空腹時に投与することが望ましい。❱

内服薬:ストロメクトール錠について | 治療 | 疥癬(かいせん) / 医療関係者向け情報|マルホ株式会社

 

これに加えて、Dr.Y家では、免疫強化剤の葛根湯を飲みます

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

f:id:dr-yokohamaner:20210430122430j:plain

f:id:dr-yokohamaner:20210430122452j:plain

 

 

医療崩壊の現状

大阪では医療崩壊していて自宅待機が4月30日で1万人を越えています。棄民ですね。薬も与えられずただ寝ているだけです。サイトカインストーム肺炎が起きれば、そしてこの病気では突然起きるのですが、死に直面します。大阪では昨日1日で44人がこの病気で死んでいます。 

 

「新型コロナ「第3波」が猛威を振るっていた今年1月、東京では、診察も受けられないまま自宅で死亡する人が相次ぎました。ある男性が死の直前まで友人に送っていたLINEのメッセージは、医療崩壊の恐ろしさを浮き彫りにしていました。・・・

 〈全身が痛くて起きられない〉

 〈はやく病院行ったら。本当にいきなり、急変して死んじゃった人いるからさ〉(友人)

 

 映画のプロデューサーとして活動していた及川淳さん(60)は、このやりとりの数日後、東京・新宿の自宅で亡くなっているのが見つかりました。検査も治療も受けられないまま、一人暮らしの自宅で容体が急変。死亡した後の検査でコロナへの感染が判明したのです。こうしたケースは第3波で急増し、1月には、警察が把握しているだけでも76人に上りました。

   ・・・

及川さんは発症から3日後、ふらつく体で自宅近くの病院に向かいました。  「及川さんは自宅近くのこちらの大学病院を歩いて訪れました。しかし、受診することはできませんでした」(記者)

 当時、この病院では外来の診察を制限していて、検査すら受けることはできませんでした。

   ・・・

及川さんが「門前払いにあった」という病院はJNNの取材に対し、「個別のケースについては答えられない」としています。ただ、当時、東京では、この病院に限らず、多くの医療現場は極限状態でした。

 

 「既に医療崩壊の状態になってきています。医療崩壊から医療壊滅になってしまうおそれがあります」(中川俊男 日本医師会会長 1月13日)

コロナ犠牲者が残した“最後のLINE”(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 

 

 テレ朝  1日で異常なしから死亡の急変

f:id:dr-yokohamaner:20210504090529j:plain

 4月26、27、28、29、30日はどんな医療を施していたのでしょうね。何もせず、様子見?感染していることは分かっているのです。ウイルスが全力で増殖しているはず。Dr.Yなら26日から5日間はイベルメクチンを飲みます。もし、あれば、上記早期のプロトコルに従って、V.D、V.C、ケルセチン(ドラッグでサプリとして売っています)、メラトニン亜鉛、葛根湯なども併用します。

 

5/4TBS

f:id:dr-yokohamaner:20210504151300j:plain

4/27発熱、5/3死亡  これも、4/27, 28, 29, 30, 5/1, 5/2は、何をしていたか?

 

5/4 フジテレビ

f:id:dr-yokohamaner:20210505084339j:plain

 

政府はオリンピックを開きたい思惑があるから、インドからの帰国に前向きではない、と。オリパラの為に自国民を捨てている、ということ?

 

地デジ5 テレ朝

ホテルさえ入れず自宅待機。やっと入れたホテル。しかし、食事は配膳されず取りにいかなければならないが、動けず3日断食に。家にいたほうがよかった、と。

f:id:dr-yokohamaner:20210430163406j:plain

 

 

f:id:dr-yokohamaner:20210430163303j:plain

 

f:id:dr-yokohamaner:20210430163229j:plain

 

こんな政府を信じていては座して死を待つ状態に陥ります。

 

重症化して助かった人は適切な医療を優れた医師から受けられた人でしょうね。肺炎は自動的には治りません。これ↓は政府報告ですから眉に唾を付けて読む必要があります。「約半数」は確実に「半数以下」です。そんなに死んでしまう!! もし、愛児が、恋人が、夫が、妻が、生存率4割と言われたら絶望します。

❰(3)重症化する患者さんについて
これまでにわかってきたデータでは、感染が確認された症状のある人の約80%が軽症、14%が重症、6%が重篤となっています。しかし、重症化した人も、約半数は回復しています。
重症化する患者さんも、最初は普通の風邪症状(微熱、咽頭痛、咳など)から始まっており、その段階では重症化するかどうかの区別がつきにくいです。
重症化する患者さんは、普通の風邪症状が出てから約5~7日程度で、症状が急速に悪化し、肺炎に至っています。 ❱

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議|厚生労働省

 

f:id:dr-yokohamaner:20210502081105p:plain

 

f:id:dr-yokohamaner:20210502081142p:plain

 

f:id:dr-yokohamaner:20210502081958p:plain

「新型コロナウイルス感染症 COVID 19 )診療の手引き・ 第 2 版」

 

 変異型

f:id:dr-yokohamaner:20210502082948j:plain

ーーTBS サンデーモーニング より。
角(スパイク)が沢山出ています。

 

感染 このスパイクが人の細胞にある受容体にくっついて細胞内に入ること。 

SARS-CoV-2はACE2を介して細胞に取り込まれますが、ACE2は、呼吸器系の2型肺胞細胞、腸上皮細胞、内皮細胞、眼や腎臓の上皮細胞、肺胞単球細胞やマクロファージなど一部の免疫細胞、大脳皮質、脳幹などの神経系細胞などにも広く発現されています。

新型コロナウイルスの症状の多様性とウイルスの受容体の関係 | 新型コロナ関連情報 | 公益財団法人 東京都医学総合研究所

 

https://www.katoiin.info/asset/01d10a1c0fbcb16520bd076ef52527bdaa4899a9.png

コロナと喫煙、そしてCOPD | 医師ブログ

 

スパイクと受容体の間には磁石のような吸引力が働いていて、その力が変異型では大きくなっていると考えられる。つまり、感染力が強い。

 

免疫 免疫システムの内、捜査官に当たる細胞がコロナウイルスを見つけると、その情報をSWATのようなキラー細胞に与えキラー細胞がウイルスを破壊する。

 

ワクチン 上記捜査官免疫細胞がコロナウイルスの特徴を見つけるのに数週間かかり、その間にウイルスが増殖してしまうので、SWATが出動しても手遅れ。ワクチンはこのスパイクの情報を顕在的、潜在的にもった物質。コロナウイルスに感染する前に免疫システムにこの情報を与えるもの。コロナウイルスが体内に入って来たとき即座にSWAT=キラー細胞が出動して早期制圧する。

 

変異型 スパイクが変異しているので、ワクチンが免疫システムに与えた情報が正確でなくなり、キラー細胞が迷うかも知れない。変装しているみたいなものなので、見逃すかもしれない。ワクチンが効きにくいかもしれない、効かないかも知れないと言うこと。

 

RNAは不安定な物質です。だから、常にコピーミスで変異していきます。人間のような高等生物はRNAメッセンジャーのような短時間の使い捨ての目的にしか使いません。人間の遺伝子は安定なDNAで出来ています。RNAを遺伝子とするウイルスが短時間のうちに変異するのは当然の事です。

で、そのRNA遺伝子でコードされているスパイクタンパク質はどんどん変わっていくのです。

 

 

細胞の核にある孔:ウイルスRNAはここから侵入する。イベルメクチンは、この孔に入るのを阻害する働きがあると推測されている。

f:id:dr-yokohamaner:20210504063640j:plain

NHK 「『遺伝子』驚きの新世界」より

この画像は遺伝子一般の働きをCGで描写したもので、コロナウイルスとの関係を謳ったものではありません。

f:id:dr-yokohamaner:20210504064018j:plain

 

 

 

イベルメクチンによる予防効果の可能性

f:id:dr-yokohamaner:20210503082326j:plain

上のプロトコルによると、イベルメクチンの予防的使用は2週間毎に1錠(flccc.net)と。

根拠:

代謝・排泄 イベルメクチンは肝で代謝される。外国人のデータでは、イベルメクチンやその代謝物は、約12日間かけてほぼすべてが糞中に排泄され、尿中への排泄は投与量の1%未満であった。】

医療用医薬品 : ストロメクトール (ストロメクトール錠3mg)

 

イベルメクチンは脂溶性なので体中に長く留まるからでしょう。水溶性ではないので尿ではほぼ排泄されない。

普通は肝臓で代謝されて排泄されるが、他の経路を回って戻ってくるので長持ちする?

 腸肝循環する薬物

 

 

 

 本日、世界の感染者が1億5千万人を超えたとのニュース。