池袋暴走事故・飯塚幸三被告の無罪主張に怒り「まさに人間性の問題」ーー人間性?猿に?

今回は引用で。

 

八代英輝氏、池袋暴走事故・飯塚幸三被告の無罪主張に怒り「まさに人間性の問題」
4/29(木) 12:35配信

スポーツ報知

「私も事故(の裁判)を刑事裁判官の時、何回か経験したんですが、被告人は(アクセルとブレーキを)踏み間違えたことをほぼ認めないです。なぜかと言うと、パニックになったとかいろいろ理由を言うんですけど、恐らくご自身の運転技術を過信しているんだと思います」とし、「自分の運転技術、認識に対して不安を感じている人はこういう事故を起こさない。過信している人が初めて起こして、過信している人は自分の失敗を認められないんです」と続けた。

 

さらに飯塚被告について、「まず供述のひどさ。パニック状態に陥っている人が運転中、自分の足元なんか見る余裕はないです。しかも、ブレーキを踏み続けたと言っているけど、それならアクセルが床に張り付いていたなんて見えるわけがない」とし、「これだけ大きな事故を起こして、実際に命を落としている被害者がいるという事実に直面した時に自分が間違ったのかも知れないという事実に直面できないと言うのは、まさに人間性の問題だと思いますね」と話していた。

 

Dr.Yもプリウスに乗っていますが、足下など、暗くて見えない。ましてや時速100km越えで走っていて、車の前から目を離し足下など覗きこんでいる時間などない。アクセルって、ブレーキと違って床からの高さがないでしょ。床にへばりついているのが見えた?嘘も休み休み言え、です。

耄碌ジイサンね、君がブレーキだと思って踏んでたのはアクセルなんだよ。

dr-yokohamaner.hatenablog.com