2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後付でドアを自動で閉める器具:ドアクローザ

玄関のドアなどには、上部にクローザーが付いています。室内や屋外は意外に付けませんね。後から簡単に付けることができる器具があります。「ドアクローザー」でググれば沢山出てきます。 たとえば、このようなもの。 スガツネ(LAMP) スプリングドアクローザ…

極微冷房にしたい

今の季節、こういう時があります。しかしエアコンの冷房は極弱にしても結構強い風がでます。かと言って設定温度を上げると暑いのです。 そんな時はドライです。ドライは冷房して結露させて空気中の水分を取るので、冷えるのです。昔はわざわざ冷やした空気を…

マンション、シェアハウスのオーナーになるという危険極まりない夢

「 かぼちゃの馬車」事件はまだ収まっていないですね。不動産オーナーになるという夢を逆手にとって、高額な借金をさせそこから自分の年俸7000万円をむしりとった社長という構図の事件。今も、土地が無くても、資金がなくても貸しマンションオーナーにな…

サプリメントを適正価格で入手するには

日本でサプリメントを買うと目を疑う値段が付いています。高がビタミンEに一瓶一万円以上。天然型とかの謳い文句。天然型ビタミンEって、原料は小麦胚芽を絞ってとる油、小麦胚芽油です。欧米は超大量に麦を栽培しています。小麦粉にすれば、大量の廃棄物で…

トイレの防カビ剤、除菌剤

トイレってよく汚れます。見えない所に黒かび、使う頻度が少ないトイレは綺麗なピンクのカビが水の中に繁殖します。 右端がタンクの上に置く防カビ剤。これでピンクや黒の水回りに繁殖するカビを退治します。写真をとり忘れましたがタンクのないトイレはスタ…

ゴキブリを凍死させるスプレーの効果

結論から言えば通常の殺虫剤が使えない場面で役にたちます。床以外のキッチンが典型的でしょう。但し、瞬殺ではありません。凍止はしますが、期待するような瞬間ではありません。 ベッドで寝ていたら天井で動くもの。下からの噴射であろうことかベッドに落ち…