グーグルフォトで写真の共有

写真を共有すると自分の写真が世界中から見えてしまう事はないか?という心配は不要のようです。

 

共有するためのグーグルの手続きを以下に示しましたが、太字の赤字にした部分を読むと、一人しか共有指定できない何段階もの手続きが必要相手にメールを出す必要がある、相手の承認が必要である

 

なのでウッカリ、何かのアイコンをタップしたために知らないうちに共有になってしまっていたということはあり得ないです。

 

安心して使える・・・というか、メールに添付して送った方が楽かな。

 

 

 

 

f:id:dr-yokohamaner:20200716142959j:plain

共有パートナーとの写真の共有

ライブラリの共有相手に指定できるユーザーは 1 人だけです

  1. Android スマートフォンまたはタブレットGoogle フォト アプリ フォト を開きます。
  2. Google アカウントでログインします。
  3. アカウントのプロフィール写真またはイニシャル 次に[フォトの設定] 次に [パートナーとの共有] 次に [使ってみる] をタップします。
  4. メールアドレスを入力または選択します。招待できるのは Google アカウントを持っているユーザーに限られます。
  5. 共有パートナー アカウントに追加する写真を選択します
    • すべての写真: すべての写真を共有できます。
    • 特定の人物が写った写真: 共有する 1 つ以上のフェイス グループを選択できます。選択したフェイス グループに合致する写真が共有されます。詳しくは、フェイス グループで絞り込むをご覧ください。
    • この日以降の写真のみを表示: 選択した日付以降の写真が共有されます。詳しくは、日付で絞り込むをご覧ください。
  6. [次へ] をタップします。
  7. 設定に問題がない場合は、[招待状を送信] をタップします。