サプリがリーズナブル価格のiherb

「iherb」で検索すればアカウントを作るページが出てきます。

日本だと目を剥く価格が付いているサプリがリーズナブルな価格で個人輸入できます。ここは、自分で行う個人輸入サイトで、他のサイトのように個人輸入代行サイトではありません。代行サイトは、代行手数料で儲けるので、日本のサプリ企業ほど高くはないにしろ、手数料分高いのです。iHerbは以前は英語サイトしかなかったのですが、今は日本語で注文できますので、代行サイトと同じになりました。もう代行してもらう必要はありませんね。

 

で、Dr.Yは慣れ親しんだ英語のサイトで注文していたのですが、前回、なぜか住所が(米国内でないので)わからないと、ふざけたメッセージになり、送り先が表示されなくなり、仕方なく日本語のページで購入したわけです。ところが、英語のページでは来ていた注文の受付状メールが来ません。調べると、こういうことです↓ 「サポート」をクリックします。

f:id:dr-yokohamaner:20181117101134j:plain

注文したのに確認メールが届かない!」という項目があります。

そこを見ると、スパムメールになっている可能性があるので、設定を直せ。それでだめならメール業者にかけあえと、これまたふざけた回答。それで解決しないなら、メールアドレスを変えよ、と。で、変え方は下記と書いてありますが実行できません。余りにいい加減な指示だからです。

方法ですが、以下となります。

1.アカウントに先ずはログインして頂きます。

2.その後、左側にあります、アカウント情報より、アカウント番号の下の、”編集”の文字をクリック

3.御名前の下の欄にて、ご希望のEメールアドレスをご入力下さい。

4.その後、下にあるオレンジの“更新”の文字をクリックして頂くと、変更可能となっております

それでも未だ問題が見られる場合は、日本語カスタマーサービスまで御問合せ下さい。

※ご注文が出来たかどうかをお確かめ頂くには、自動送信のメールのほかに、アカウントのご注文履歴からもお確かめ頂けます

 さて、loginします。が、いきなりここで躓きます。

2.その後、左側にあります、アカウント情報より、アカウント番号の下の、”編集”の文字をクリック」

どこにアカウント情報があるのかね?まったく、良い加減なバイトがこういうページを作っているのでしょう。「その後」になるまでの何段もの手順をサボってぬいているのです。アカウントを作るにも、このノリで書かれているかも知れません。

 

というわけで、手順を以下に示します。loginするとこの画面になります。後は、番号順に実行。

f:id:dr-yokohamaner:20181117100139j:plain

 

f:id:dr-yokohamaner:20181117100157j:plain

 

f:id:dr-yokohamaner:20181117100226j:plain

 

 

f:id:dr-yokohamaner:20181117104812j:plain

ここまで確認して止めました。メールアドレスはそのままです。

実際、「出荷準備完了」通知メールは来ているのです。

 

f:id:dr-yokohamaner:20181117100254j:plain