パソコン使いの戸惑いスマホ日記 7

電池を持たせたい!

 

スマホって、スチュホ=stupid phoneの方が相応しいと信じているDr.Y。何しろ電池が社会問題になっているくらい、持たないですね。携帯なんて待ち受け1ヶ月だったんですけどね。壊れたのでイヤイヤスチュホ。

 

で、苦肉の一策。電池セーバー的なもの全てOnです。

 

f:id:dr-yokohamaner:20181015110800p:plain

設定→ 電池

メニューアイコン「三」から「バッテリーセーバー」On。

「バックグラウンドインテリジェントパワ。。。」On

 

バックグラウンド通信やらなにやらが機能しないかもしれないという噂話があります。それによるとバックグラウンドインテリジェントなんとかは、仕様が公開されてない機密ーー恥ずかしくて公開できない?というのは実はよくありますーーらしく、何が起きるか不明とか。Dr.Yは、どのみち、

  設定→ データ使用量→メニュー

から、バックグラウンド通信を切っているので、どうでも良いのです。080さえ使えれば。

 

Android端末の省電力設定 – 神技は行動の積み重ね