東名上で夫婦を殺した石橋被告と裁判員裁判

私も殺人事件で裁判員になりました。女性2人は一言も意見を発せず、ひたすら下を向いていました。この事件では6人のうち4人も女性がいるとのこと。ぜひ、死刑を主張して欲しい。

 

裁判官は従来の量刑を指標として示して、中庸な判決に導こうとします。そんなものは無視して一善良な市民として、悪魔は我々の社会から排除してほしいものです。死刑!それ以外、善良な市民としての主張はありません。

 

法律の条文というものは極めて不完全です。大きな方向性を示しているだけです。それを補完するために裁判官がいるのです。裁判員裁判では、裁判員がいるのです。弁護側の詭弁に乗らないことを期待しています。被告側の弁護士というものは法の理念を忘れ、条文を過小に解釈し詭弁を弄するのが基本的戦略です。それ以外に犯罪者を守る方法がないからです。犯罪者が嘘百百を並べ立てるのを、代理人として法の衣服を被せているにすぎません。罪な商売です。私の友人たちには刑事弁護士はいません。皆、刑事以外です。なんというか、食うためには犯罪者を詭弁を弄してでも救おうなんて言う人間とは良心に鑑みればとても、友人にはなれないでしょう。私自身、そんな必要悪の職業に就くことはありえません。私の信念です。なお、最高裁は詭弁は、「法の理念」に則り退けます。懲役23年の求刑は低すぎますが、覆ることはないと信じます。

 

ところで、元マラソン選手。380円の万引きで、懲役1年ですよ。如何に法律がおかしいか!結果として二人を死に追いやった殺人犯には磔獄門が適当。

 

f:id:dr-yokohamaner:20181205090726p:plain