加賀百万石の自由都市?!

全日本が緊急事態宣言で外出自粛、開店自粛してる中、自粛要請もなんのその開店中のパチンコ店。まあ、パチンコ店経営が反社会的勢力と関わっているのは分かっているけれど、その店でパチンコ店していた金沢市議員。(@@;)

 新型コロナウイルス陽性で入院、医師に自宅待機して外出するなと指示されていたのに、無視して外出

 

 

テレ朝

f:id:dr-yokohamaner:20200521174549j:plain

 

なかなかに自由な街なのですね。百万石の品位って、こういうものなのかと悟りました。

 

自粛中のパチンコ店がどんなものかと視察に行ったとか(^o^)

市の委員会へは欠席届けだしてねえ。 

で、自粛はもう解けたと思ってポケットにたまたま5000円札が入っていたので、どんなものかとやってみた、とか。矛盾していると気がつかないところが大物政治家?金沢市ではね。辞職は考えず仕事に邁進するとか。金沢市民になって、市議に立候補したら気楽な一生を送れるのかな。

 

 「パチンコ店を訪れ、2~3時間パチンコをしたという。この日は、パチンコ店への休業要請が解除される前日だった。


 松村氏は4月に自宅でけがをして救急搬送された先の病院で感染が判明して入院し、5月7日に退院したが、その際、医師から2週間程度、自宅で療養するよう指示された。15日の市議会総務常任委員会については自宅療養を理由に欠席していた。」

www.asahi.com

 

 こんな知事もいましたね。。。

 
 
記者会見する石川県の谷本正憲知事=金沢市の県庁で2020年3月31日午後5時29分、阿部弘賢撮影 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて東京都が週末の外出自粛要請を出す中、石川県の谷本正憲知事は3月27日に都民らに向け「無症状の人は(東京から)お越しいただければ」と県内への観光をアピールした。感染拡大で打撃を受ける県内経済に気配りした格好だが、首都圏との往来に注意を促す地方の自治体が多い中、異例の発言で、県内からは戸惑いの声も上がる。国の専門家会議は無症状者からの感染にも注意を呼びかけていて、専門家は「この時期に警戒を解いては絶対にいけない」と指摘している」

mainichi.jp