パソコンとAndroidタブレットで写真を共有

 

 

パソコン

パソコンの写真をGoogleフォトのクラウド(インターネット上のサーバ)に保存するーーバックアップですーー事でもあります。

 

パソコンでGoogleのブラウザを起動し、「Googleフォト」を検索して、Googleフォトのサイトに行きます。

 

ここをクリックでフォトサイトに行きます。

 

グーグルアカウントでログインします。

 

 アイコンをクリックでuploadの画面が開きます。

このアイコンがなくても、何らかのプロンプトが表示されます。意外な事に分かりやすい。

 

ハードディスクなどのパソコンのドライブ内の写真をグーグルのクラウドにバックアップします。

 

何百枚も一度にアップロードすると途中で失敗することがあるので、もう一度最初から同じ事をします。アップロード出来てる写真は二重にアップロードすることはしないので気にせず再トライです。

 

フォルダなりD&D出来ますが、フォルダは無視されてしまいます。

 

 

Androidバイス

 

フォトアプリをダウンロードしてインストールします。

設定などに雲のアイコンがあるので、同期、バックアップなどをONにします。

 

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

 

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com