デイトレードもどき パナソニック売り

 先週金曜の後場1150円台で買って目標1200円としていたパナソニックが、今朝、10時半頃、目標の1200円に達しました。買ってから売りまで2時間もかからず、4.7%近くの利益になりました。0.2%の手数料ですから、税引き前4.5%の純利でした。

 デイトレードもどきとしているので、一応、ここで閉めましたが、実際にはもっと上がっていくでしょう。持っていてもいいのですが、売り時の選択が難しいでしょう。

 

f:id:dr-yokohamaner:20140401103343g:plain

 

 デイトレードスイングトレード)は難しいものです。Dr.は銘柄選定に全力をかけますから、買ってしまえば、売り値を指値しておいて、あとは寝て待つだけですが、自信をもって銘柄設定できない人は、絶対に株はやってはいけません。9割以上の人は株で損をしていると言われていますから。

 さて、次はどこを買うか?Dr.がデイトレーダになれない理由はここにあります。ループトレードできる根気や軽業といいますか軽薄さがないからです。慎重に、石橋を叩いてなお渡らないからです。非破壊試験では満足せず、石橋を叩き壊す破壊試験をして限界を見極めてやっと腰をあげます。悪魔のように細心に、天使のように大胆に。これが株式市場に参加する資格でしょう。