高齢者による事故の連鎖

困ったものです。何度も言うように本人は自分の認知障害に気づいているはずなのです。もっと言えば、体があれだけーー池袋暴走事件の犯人などーーヨレヨレで、脳だけシャキッとしているなんてあり得ないでしょう

 テレ朝

f:id:dr-yokohamaner:20190624084444j:plain

生まれ落ちてから何も考えずボーと生きてきた阿呆な連中は、プリウスの仕様をあげつらっていましたが、どこまで阿呆なんでしょうか。この老人以上に頭がヨレヨレなんでしょうね。

日本にもフランスのように、ブルベ(中学卒業検定試験)や、バカロレア(高校卒業検定試験)があったら、こんな論理能力では、全て落ちて実質小卒にもならない人々。

 

本質は高齢なのです

フジテレビ

f:id:dr-yokohamaner:20190610132531j:plain

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 
こういう↓態度でものを考えて欲しいものです。
ユングの12の元型
「1.賢人
賢人は自由な思想家です。知性と知識が生きる意味であり、基盤です。知性と分析能力を使い、世界や存在を理解しようとします。真実、引用、論理的議論が常に喉元にあります。」

 

 

dr-yokohamaner.hatenablog.com

 

 Dr.Yは、80点主義のトヨタが嫌いで他社ばかり乗って来ましたが、プリウスには惚れ込んでいます。技術の粋を尽くした車だからです。プリウスのシフトレバーが使いにくいですって?そんなに頭が不自由な人は、そもそも車などに乗るべきではないのです。あの程度の操作は10分もすれば、慣れます。えっ、慣れない?それは認知症確定ですね。即、免許返納しましょう。マニュアル車のシフトレバーと似たものにしてあるのですね。それを何ヵ月も、何年も乗っていて、使いにくいですって?チンパンジー程度の頭ですか?

 

プリウスロケット?マニュアル車で、アクセルを吹かしてクラッチを繋いで、急発進したことありませんか?それが必要な場合もあるための機能でしょ。そもそも、それが危険であるような人には、遥かに単純な操作ーーアクセルを踏むだけで、時速100kmを越える機能など、危険きわまりないですね

 

Dr.Yは、この機能を知りませんでした。つまり、通常の操作ではできない機能なのです。道具って、そういうものでしょ。ナイフの背をジャガイモに当て、刃に親指を当てて切ろうとしたら、指が切れます。電動のこで怪我をした人は数しれないでしょう。異常な使い方をすれば、道具はなんでも危険ですよ。